スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『モッタイナイス-パ-』

おはようございます。東京都江東区の激安店「サンケイス-パ-」が、賞味期限切れの格安商品を販売しており、行政とにらみ合いが続いているそうです。(東スポ)同店では、4~5年前から、店舗の一角に賞味期限切れ商品専用の「モッタイナイ棚」が置かれ、期限切れ商品が販売されています。棚にあるのは特別に仕入れた格安商品でなく、売れ残りや倉庫の在庫で、中には、期限から2年経過した飲料10円なども並ぶ。同店の水野社長は「メ-カ-に返品すれば金は戻るが、廃棄処分され、あまりにももったいない。ならば値を下げて身銭を切っても、売りさばくと決めた。3年で200万円は損したが、社是の通りに奉仕の精神でやっている。商品はすべて試飲、試食済みで、健康被害もない」と話している。ちなみに賞味期限はおいしく食べることができる期限で、過ぎてもすぐに食べることが出来なくなるわけでない。これに対し、保健所では、「もったいないと言う感覚は分かるが、数ヶ月ならまだしも2年というのは・・・・・。食品衛生法違反ではないが、今後も口頭で粘り強く説得する」はたして、賞味期限を2年も過ぎた商品を売るのは是か非か。水野社長の元には全国から「行政に屈するな」との激励電話がかかっているそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。