

今年はどんな年なんだろう~。

昨夜の新年会は、二件とも楽しい時を過ごす事が出来ました。

みなさんとの話の内容は、やはりライブドアショックと、耐震偽装事件の証人喚問に関

する話が多いですね。

今年の仕事始めの日に、大手企業トップが、今年の経営方針を話された内容は、

『チャンス』・『スピ-ド』・『責任』の三っの言葉が目についた様です。

トヨタ自動車の渡辺社長は、「競争が一層激しくなるのは確実で、成長を続けながら

足元を固めていく。」

日立製作所の庄山社長は、「変化の激しい今こそ開拓者精神が必要。」等と話されて

います。

大手企業のトップの話される、『チャンス』・『スピ-ド』・『責任』。

この話は、ライブドアショック等の問題が発覚する前に話されたものです。

今年は、企業の合併・買収が活発化し、経営環境は激変すると予想され、

「変動はリスクであると同時にチャンスだ。」と話されているのです。

さすが、大会社のトップですね。

先を見る目が違います。

そして、どんな事が起こっても、その事態を好機ととらえ、立ち向かっていく・・・・。

さすが、世界一の日本企業人。

カッコイイ!

AUTHOR: mokuren DATE: 01/22/2006 10:24:32 こうめいさんも カッコいい ですよ!

コメント

木蓮さん
 おはよう~。

 >こうめいさんも カッコいい ですよ!

 ありがとう~。

 ウソ、ウソとんでもないですよ。
 何事も、その時、その時を真剣に取り組むようにはしています。

 木蓮さんをはじめ、このブログのみなさん、
 素敵な人がいっぱいですね。
 本当に勉強になります。

ム~ンちゃん
 おはよう~。
 そうですよね。
 簡単に言うけど、とても難しいことですよね。
 でも、凹まない事が大事です。
 どんな事にもくじけない気持ちを持って、
 そして、機会を待つ・・・。
 ゴメンナサイ。何を言っているんだ!
 へんなこと言ってすみません。(汗)

ひなたぼっこさま
 おはようございます。
 テレビ見ていないんでよく判らないんですが・・・・。
 医療や年金問題で、高齢者たたきがあったり、
 雇用問題でも、中高年への風当たりが強くなっています。
 なんだか若者が社会の中心にいて、
 中高年が肩身の狭い思いをしています。
 『お前たちはいったい何を考えているんだ!』
 と、一喝してやりたいです。(怒)

こうめいさん おはようです(^^)
変なことで ないですよ””!アリガトウございます”!
凹んでもまた 立ち上がれる力をもちたいです”!

ム~ンちゃん
 おはよう~。
 昨夜、例のチャリティ-コンサ-トのピアニストと、地元局のアナウンサ-と、
 一緒に食事をしました。
 昨年、大赤字で演奏者に大変な負担がかかったので、
 今年はどうするか、打ち合わせをしたんです。
 結果、今年もすることにしました。
 また、機会があったら記事にします。
 アナウンサ-さんにGacktさんを知っているか聞いたら、
 知らないって・・・。
 そりゃあ、そうだよな。地方局だもんなぁ。

にゃははは~ そうですか”!
Gacktさん 頑張れ~~”!みたいな・・・(^^)
チャリティーコンサート 成功するといいですね・・・。

ム~ンちゃん
 おはよう~。
 チャリティ-コンサ-ト、夏ごろ予定しています。
 反対意見も多いけど、やはり障害者と健常者が同じ席になるようにします。
 勿論成功させますよ。

コンクリートについて考える FIFTH

PING:
IP:
BLOG NAME
みなさんこんばんわ!。
大真面目にコンクリートを考察する特集は今回で最終回となりました。
さて前回お伝えした要点をまとますと
1 日本は昭和30年代から建設業界は飛躍的に成長した。
2 数倍になった需要に応えるために新式の生産機械を導入した。
このSPキル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
