スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなラグビ-が大好きです。

泣き虫先生こと山口良治総監督率いる、京都の伏見工が全国高校ラグビ-大会で、

5年ぶり4度目の優勝をしました。

そして全国大学選手権では、清宮監督率いる早稲田が2大会連続13度目の、

優勝を果たしました。

僕は、出張でどちらの試合も見ることが出来なかったのですが、

そこには、一杯の涙があったと、新聞記事に書いてありました。

高校生は花園で、大学生は国立競技場で日本一になる為に、

必死で練習して来ました。

優勝は彼らにとって、ひとしおの感があったことでしょう。

ラグビ-は得点(トライ)を入れても、選手の表情が他のスポ-ツと少し違います。

サッカ-のように、まわりの選手が駆け寄るのでもなく、バレ-のようにぴょんぴょん

飛び跳ねるでもなく、野球のように握手もしない。

ほとんどニコリともせず、黙って自分のポジションに帰ってきます。

もともとラグビ-は、見世物的演技をする余地のないほど激しい格闘技なのです。

それに独特な総力戦で、ラグビ-は『ひとりは皆の為に、皆はひとりの為に』

と言われています。

トライはひとりがしますが、その前に皆から有効な球を出して貰ったから、トライ出来た

ので、「自分が!自分が!」と喜んだりしません。

そして試合が終わったら『ノ-サイド』です。

両チ-ムとも握手をして、健闘を称えあいます。

そんなラグビ-が僕は大好きです。

『我が人生は、まさにラグビ-ゲ-ムのようなものだ。』

AUTHOR: moonchild DATE: 01/11/2006 08:40:30 不機嫌君も じーっと 観てました・・・・。
だまって・・・・。
みんな かっこいいです 男です☆

コメント

naoちゃん
 おはよう~。
 僕も、あちこち怪我をしました。
 キズだらけの人生です。

moonは やったこと ないのに からだが 動きます・・・・。
足まで 走ってるように・・・・・スタタタタ・・・と なぜ”!
パスも したい・・・ けど オフサイドの 様子が いまだに わかんなくて・・。
なんで?なんで?と 聞くから 「なんででも”!」と 不機嫌君に 言われます。

こうめいさん、おはようございます^^
友達が広島へスノボへ行き、腰を痛めて帰ってきましたww

こちらは雨続きで、どんよりです。
お仕事がんばってください^^

ム~ンちゃん
 おはよう~。
 コメントの返事が遅くなってすみません。
 オフサイド、解り難いですか・・・?
 単純にボ-ルを持っている人より前に出ては駄目なだけなんですよ。

naoちゃん
 おはよう~。
 コメントの返事が遅くなってすみません。
 上海も、ずぅ~っと曇りでした。

 僕は、スノボは出来ないけど、スキ-は少し出来ます。
 毎年行きますよ。

おはようございまーす&おかえりなさーい^^
今年、もしかしたら、、、、、スノボデビューするかもしれません。
バレーの後輩達が久住に行くときに誘ってくれるとのこと。
きっとすぐにソリに変わると思いますけど(笑)

スキーは修学旅行のときにやりました。
リフトが大好きですww

naoちゃん
 おはよう~。
 スノボデビュ-ですか。
 naoちゃんは、若いので直ぐに滑れるようになりますよ。
 僕はスノボしたこともないんです。
 勿論今更しても、骨を折るぐらいのもんですけどね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。