スポンサーサイト


それって、立ち読みではない?

『立ち読みは、他のお客様のご迷惑になりますので、ご遠慮ください。』

最近コンビニの雑誌売り場で、このような貼り紙を目にするようになりました。

いつも思っていたのですが、あまりに立ち読みをする人が多いですよね。

他のお客さんの事も考えず、平気で読みふけっている。

買いたい本を探すのに、ちょっと邪魔になるんですよ。

「貴方達はただ読みでしょう。僕はお金を出して買おうとしているんですよ。

本を探すのに邪魔になるんです。そこ退けてください!」

なんて、こころの狭い男なんだ。

そんな事気にせずに、横から探せばいいじゃないか。

本当に情けない男だ。

いつもそんな事を思いながら、横目で彼らを見ていました。

今朝、コンビニで唖然としました。

床に座り込んで本を読んでいる若い男性が居ました。

AUTHOR: momotan DATE: 12/29/2005 10:44:47 おはようございますっ
えーーっ、。座り読みですか?
確かに・・・・・立ち読みは注意されてるけど・・・・・って??
なんだか、漫画のような世界ですね。
でも、いつも思うのだけど、人が立ち読みして触った本を買うかも知れないでしょ。
あれ・・・・・やだなぁ。・・・・・心が狭いかも知れないけど・・・・・
本屋さんでも、上の本は買わないもの。(やっぱり心が狭いかしら?)

コメント

momoちゃん
 おはよう~。
 僕もです。
 必ず本を買う時は、下のほうのを取ります。
 まあ、立ち読みも、ほどほどなら許せるんですが、
 程度問題だと思うのです・・・。

BFAさん
 おはよう~。
 >コンビニはあえて立ち読みさせるといった戦略をとることが多いらしいです。
 人が入っているからという心理を使って入ってくるお客のため
 僕もそう聞いていました。
 だけど最近は恐らく、はやっているお店だからだと思うのですが、
 そんな貼り紙を見るようになりました。
 床に座り込むのは論外ですよね。


emichanさん
 おはよう~
 旅行、気をつけて行って来てくださいね。
 こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。

綾香

PING:
IP:
BLOG NAME
足跡残しです^^私もブログ始めたので見てください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
