スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を演出するために、積極的に香りを活用しよう。

出ていましたよ、例の「フワリンカ」。

先日、記事にしたカネボウフ-ズの香りを発散させるガム、キャンディ-のことです。

昨日の日経新聞に特集で、「相手にさりげなく好印象を与えられる」として、

若い女性に好評なんだそうです。

同社の商品開発部では、「にんにくを食べると翌日、体がくさくなることがあります。

原理自体はあれと一緒です。」

清潔志向が広がりで、においに敏感な人の増加も追い風に、口コミやネット上で、商品

のうわさが広がり、CMなど一切していないにもかかわらず、八月の発売以降、

初年度売り上げ目標の四億円を半年で達成する勢いだそうです。

その他にも、『発香商品』として、クレジットカ-ドや、イス、ボ-ルペン等も登場している

とのことです。

「自分を演出するために、生活のいろいろな面で、積極的に香りを活用しようという

動きが出てきた」と、博報堂生活総合研究所ではみているそうです。

AUTHOR: ひなたぼっこ DATE: 12/25/2005 11:20:44 ここに来てヤットクリスマスから解放されました。
私は、自分がプロテスタントのクリチャンですから、クリスマスは
「イエスの降誕祭」としてお祝いは致しますが、他には特別に致しませんから・・・

我が家では、息子がこの手の新製品には敏感です。
「発香商品」と並んで、私が助かっておりますのは「消臭剤」です。
本当に救われております。タバコの匂いから簡単に開放されて・
タバコの匂いが無くなる研究をして下さる方がいない物でしょうか・・・

コメント

momoちゃん
 おはよう~。
 「フワリンカ」まだ効果がよく判りません。
 タバコのにおいは、なんとかならないものでしょうかねぇ。
 食事をしていて、平気で煙を吐く人もイヤですよね。

こんばんはー。

いろんなものに香りをつけるって・・・
なんとなく香りつき消しゴムを思い出させる感じ。

いろんなものの香りが混ざってくると良い物も悪くなると思うのですが。どうでしょう?

BFAさん
 おはよう~。
 風邪のほう、如何ですか。
 ゆっくり休んでくださいね。
 そう言えば、香りつきの消しゴム、懐かしいなぁ~。
 確かに、いろんなものが混ざると、オカシクなりますよね。
 でも僕は、にんにくの原理で、体から臭いを発散させるとは、
 良く考えたものだと思いますねぇ~。

くさい より いい香り が いいので これは みんなが いい香りになって
いいのでは・・・・・。 ねっ””!こうめいさん こうめいさんは はじめから いい香り
だと思いますが(^^)

ム~ンちゃん
 おはよう~。
 とんでもないです。
 もちろん、エゴイストがあれば、
 恐い物なしですけど・・・・。
 (なんだ、そりゃあ~・・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。