スポンサーサイト


クリスマスプレゼントなんか欲しくない・・・・んだよぉ~。

今朝は、雪で一面真っ白です。

昨夜、友人と食事をしながらの会話。

僕、 「もうすぐ、クリスマスだねぇ。」

友人 「そういえば、クリスマス・イヴは飲みに出たくないなぁ。」

僕 「どうして?」

友人 「だって、お客さんが少ないし、シャンパンだ、ワインだと欲しくも無いのに、

 一杯出されるから・・・。」

僕 「そうそう、それに、ママさんや、女の子からのプレゼントも嬉しいけど嫌だよね。」

友人 「そうなんだ、だって何かお返しをしなければいけないし・・・。」

僕 「ハンカチやソックスやネクタイは一杯溜まっているよなぁ。」

友人 「俺、あのプレゼントに困るんだよ。」

僕 「どうして?」

友人 「だって、奥さんに見られると、うるさいんだ・・・。」

僕 「そうか、やっぱりクリスマスプレゼントは要らないよな。」

友人 「そう、そう、クリスマスプレゼントなんか要らないよ。」


AUTHOR: nao777 DATE: 12/22/2005 11:03:03 おはようございまーす^^
うちの母が父のもらってくるのもに色々言ってますね~。
私的には、別にいいやーんって思うんですけどね^^
バレンタインのときにゴディバのチョコをもらって来た時には
「でかした!」って(笑)
自分で買えないけど、食べてみたかったチョコww
お味は高級すぎて庶民にはイマイチでした(笑)

コメント

すごく かわいい(失礼)会話だと思いまあす。
私も 見慣れないネクタイを見たら じんわりしっかり苛めると思います。
こうめいさんは 良い奥様をお持ちでお幸せだと思います。・・・よ・・・・。


お高いプレゼントです物ね。
家に持って帰ってこないですよ・・・家の人は、その昔の話しです。

そんなに プレゼントもらえるのですか??いいな~こうめいさん”!
奥様に もらうのが 一番ですね~~~~☆
moonには 来てくれるかな・・・・さんたさん・・・・・。

そこの モテモテのお2人さん。。。なに??プレゼントもらって困ってるって???次の営業につながりますからねープレゼントは欠かせません。。。
(^_^)v センスのいいネクタイならいいのですが。。。たまに『え?』っていうようなのあるんですよねえー 妻はプレゼントもらってくるたんびに
『どれだけそこの店にお金使ってんだろう??家の旦那はんは。。。ーー;』って思いますが。。。。(^_^)

naoちゃん
 おはよう~。
 そうだ、バレンタインは、チョコレ-トを喜んでくれていたなぁ~。
 でも、最近はバレンタインの日にも出ないようにしています。
 ゴディバをどうしてみんな騒ぐのか僕も解りません。

momoちゃん
 おはよう~。
 お店の人に、義理でハンカチを貰っても問い詰めるんですか?
 でも、まあ、お二人のことだから、ラブラブで、オフトンの中で、
 「あら、そうだったの、ヨシヨシ良い子ね。」と言っておしまいですよね。
 ゴメンナサイ!momoちゃん。

明日香さん
 おはようございます。
 うう~ん、好きな子からですか。
 お客さんみんなに、あげている物なら嬉しくないですね。
 「これ、誰にもナイショです。」と言ってくれるのなら、もちろん大喜びです。
 (そんなこと有る訳ない!?スミマセン。)

木蓮さん
 おはよう~。
 はい!ありがとうございます。
 チェ・ジュウは全く何も言いません。
 まあ、それだけ僕のことを信じているし、愛しているんですよ。 
 (ちがう?諦めていて、愛も冷めている?・・・・)

ひなたぼっこさま
 おはようございます。
 そうなんです。
 とても高いプレゼント物なんです。
 その上、お店でなんだかんだと出されると、足が向かなくなるのです。
 僕は、貰ったものは基本的には家に持ち帰ります。
 ヤバイのは、やっぱり隠しますね。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 あのねぇ~、予めお客さん用に用意している物なんですよ。
 だから、バレンタインの日とかも、チョコレ-トをみんなに配るのです。
 特別な人から特別な物を貰うのなら嬉しいんですが・・・・・。
 そうですね、奥さんから貰うのがやっぱり一番です。
 不機嫌君も、お店からいっぱい貰っているのでは・・・・?
 ム~ンちゃんのサンタさんはダ-リンGacktですよね。愛がいっぱい・・・・。の。

マグりん
 おはよう~。
 さすが、新地のマグママさん。
 『次の営業につながりますからねープレゼントは欠かせません。。。』
 その通りですね。
 「よそのお店で貰ったのに、このお店ではプレゼントが無い」となれば、
 どうしても、義理でも用意しますよね。
 『どれだけそこの店にお金使ってんだろう??家の旦那はんは。。。ーー;』
 と思っても、何も言わないマグ奥様。
 そして、プレゼントが平気で持って帰れるお家。
 やっぱり、マグ奥様の心の大きさ、優しさが伺えました。
 マグりんの旦那はんは、良い奥様をお持ちで・・・・。(何を今更でした。)


なるほど、そうなのか!!(笑)
いやータダでもらえるものならなんでも嬉しいってもんじゃないんですね^^;
勉強になりましたわ~~~♪

asumiさん
 おげんきですか~。
 うぅ~ん、やっぱり、戴くと、何かお返しをしなくてはと思うし。
 それに、あまり必要でないものを貰ってもねぇ~。
 でも、好きな人から、あなただけにですと言われたら、何でも嬉しいですね。(笑)

手のひらの上で コロコロっですわ。。。。オホホっ(なんちゃって。。。)

マグりん
 おはよう~。
 アレ!、なんだか僕がいつも言われているような話になって来ちゃった・・・。
 「ちゃ~んと、お見通しですよ。」とか、
 「手のひらの上で・・・・」とか。
 お釈迦様、なにとぞお許しを・・・・。 
 違う、違う、何も悪い事していませ~ん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
