スポンサーサイト


来年、夫・妻に直してほしいこと。

先日の、日経新聞の”プラス1”での調査結果です。

『夫・妻に来年直してほしいこと』

 <妻から夫への願い>

1、たばこをやめて (319)

2、頑固で自分の考えを曲げないのをやめて (223)

3、自分が間違えたら素直にあやまって (166)

4、収入をもっと増やして (160)

5、洋服をぬぎっぱなしにしないで (139)

6、節約に協力して (124)

6、片付けや整理整頓をきちんとして (124)

8、いびきや寝言、歯軋りをやめて (112)

9、テレビや照明をつけっぱなしにしないで (111)

10、健康のために休養をとって (110)

 <夫から妻への願い>

1、片付けや整理整頓をきちんとして (294)

2、自分が間違えたら素直にあやまって (281)

3、口うるさくあれこれ言わないで (206)

4、朝は早く起きて (201)

5、頑固で自分の考えを曲げないのをやめて (194)

6、かっとして怒鳴ったりヒステリ-をおこさないで (158)

7、無駄な買い物をしないで (156)

8、節約に協力して (132)

9、不平や不満、小言ばかり言わないで (128)

10、太ると言いながら食べるのをやめて (97)

 (女性517人、男性515人に五つまで可)

AUTHOR: preludio DATE: 12/21/2005 05:41:04 「太ると言いながら食べるのをやめて」が
97人もいるんですかぁー!?
耳が痛いです。
でも、ちょっと笑えますね。

コメント

マグりん、おはよう~。
1番は、次男くんからも・・・・・・。
だって、ピチピチのトレ-ナ-事件があったじゃん。

moonは 素直にすぐ 謝っちゃうので・・・(^^)
あ~子熊とりんりんにかっとして怒鳴ったりヒステリ-をおこさないで ”!だな~
ほんと 自分でもわかってるもん・・・でも 言っちゃう・・・(><)

私からは1.2.3.10
夫からは全部だと思います。ウフフ

やーばーいー!1位ゲットっぽいです(笑)
また寒くなるみたいですね。
クリスマス前、体調崩さないようにがんばってくださいね^^

ちなみに、こうめいさん何個当てはまりそうですか?(笑)
これを記事をTBさせてもらっていいですか?^^

妻より夫の言い分の方が、理にあっていると思いましたが。
如何でしょうか??

こんばんはー。
やはり考えのすれ違いが上位・・。
考えを譲ったらその考えは間違いだから謝れと・・。

みんなわがままさんだね。
かなり無茶な内容も多いように見受けますが、愛が冷めちゃっているのかな?

ム~ンちゃん
 おはよう~。
 へぇ~、ム~ンちゃんでも、かっとして怒鳴るんだ。
 信じられない~。

木蓮さん
 おはよう~。
 10点満点ですか。
 優等生じゃあないですか。

naoちゃん
 おはよう~。
 僕ですか。
 僕はあまり無いんだよね。
 「お酒をあまり飲まないで下さい。」を言われます。
 僕からは、何もないです。
 我慢強い僕です。
 TB有り難うございます。

ひなたぼっこさま
 おはようございます。
 そうですね。
 収入なんて、そう簡単にはいかないですよね。
 でも、「健康のために休養をとって」は、いいなぁ~、と思いました。

BFAさん
 おはよう~
 そう言えば、考え方の違いですね。
 「収入をもっと増やして」はチョット無茶ですよね。
 愛が冷めると言うより、大多数の夫婦の実情です。(?)

はじめましてm(__)mダメ嫁にな耳の痛くなる話しです(苦笑)夫→妻「片付けをキチンとして」なんて私のもっとも苦手な事ですからね…(^-^;

picopontaさん
 おはようございます。
 やっぱり、片付けが一番多いですね。
 なかなか忙しいと、整理整頓はできないですよね。
 僕なんか、なんでも其の侭にしているので、何時も怒られています。(笑)

きゃーっ!!☆ー☆ めっちゃ読まれてるぅぅぅぅぅぅぅ(^_^;)

マグりん
 おはよう~
 ゴメン、ゴメン。
 だって、とっても楽しい(失礼!)お話ですもん。ネ!

この間友達に分析されましたよ。。。マグとは。。。。
どうでもいい事とそうでない事の見極めが人より差があるんよマグはーって。子供の洋服が小さいことや旦那の靴下間違えてはいてることは マグにとってはどーでもええことなんよ。だってー!自分がどうでもいいと思ってる事柄に関しては人がびっくりするくらいの事しでかすんよー。だってー!
こうめいさんどう思いますぅぅぅぅぅ????(^_^)

マグりん、おげんきですか~。
まったく、僕と一緒です。
僕も、自分に興味が無い事、どうでも良いと思って居る事には、
全く関心を示さないんですよ。
先日も、クラブで友人と飲んで、次の日友人が、「昨夜僕と話をしていた、女の子
だけど・・・。」と言われて、僕は、隣にどんな女の子が居たか、覚えていないんです。
勿論、僕についている女の子はしっかりと覚えているのですが・・・・。
これは、単なるボケですかねぇ~。
話がズレてごめんなさい。

あははは!!!そうですか。。。これはO型気質でしょうかねえー
で 今私が興味あるのは。。。。

>「昨夜僕と話をしていた、女の子だけど・・・。」
この後 どういう会話をなさったかですね!(^_-)

マグりん
おはよう~。
エッ、会話の内容・・・・・。
やっぱりボケがひどいのかなぁ~。
それも忘れているわァ~。
いけん。いけん。こんな事じゃあ~。

綾香

PING:
IP:
BLOG NAME
足跡残しです^^私もブログ始めたので見てください^^

来年の夫婦円満の秘訣

PING:
IP:
BLOG NAME
[こうめいさんとこ]
夫婦とて他人。
各家庭、不平不満はあるものの連れ添っていく以上
かなりな妥協をしながらも過ごしている夫婦が多い?かな?
なんでも言い合えるのが最高な形なんでしょうが
自分とこの場合でモノを言わせてもらえば、それは無理!
ということで、「来年、夫・妻に直してほしいこと。」の調査結果をこうめいさんが
記事にし...

必殺、切替し。

PING:
IP:
BLOG NAME
[こうめいぶるさんの記事]にTBさせていただきます。
土曜日の日経新聞には日経プラス1(ワン)という別冊が閉じこんであります。
このプラス1、日々の生活お役立ち記事が主体なのですが
先頭には「なんでもランキング」という表が掲載されていて
いろんなトレンドのランキングを1位から10位までまとめてあります。
うちの妻、このプラス1は欠かさず購読しており...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
