スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『職員削減をウヤムヤに・・・・』

おはようございます。僕もよく把握出来てはないのですが、政府の地方分権改革推進特命委員会(委員長・丹羽宇一郎伊藤忠商事会長)が、国の出先機関の統廃合などについて盛り込んだ勧告書が、麻生首相に渡される前に、誰かがかってに文言を挿入して、職員削減等の数値目標等が、骨抜きにされていたんだって。勧告は、国から都道府県に権限や人員を移管するための方針・規模をまとめた内容。分権委員会は(四)の項目に、「職員3万5000人を削減」という数値目標を入れて原案をまとめたが、いつのまにか、「政府に具体的な措置を求める項目は(五)及び(六)」と文言が添えられ、(四)は除外する内容に変わっていたそうです。勧告書を書いたのは事務局職員だから、指示したのも官僚に間違いないと、委員達は、カンカンになって怒っているそうです。委員会で決ったことを、官僚がかってに書き換えて骨抜きにするなんて、絶対に許せないです。こんな事を平気で行う官僚って、橋下知事じゃないけど、み~んな辞めさすべきですよね。(怒)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。