

『ラグビ-は「思いやり」のスポ-ツです』

おはようございます。今朝は暖かいですねぇ。外気温が9度です。昨日は我がラグビ-スク-ルの終業式でした。僕は校長先生なんですが、最近は忙しいので、あまり出席出来ませんが、始業式と終業式には出来るだけ出るようにしています。子供たちの前で、僕が話したことは、『思いやり』です。ラグビ-は「思いやり」のスポ-ツです。常に仲間を思いやってするスポ-ツです。『フォロ-』ラグビ-ゲ-ムには『フォロ-』が欠かせません。『フォロ-』は続く・従うと言いますが、ラグビ-では、「カバ-」ですね。そうです。補う、援護です。これこそ、思いやりです。仲間がミスした時の『フォロ-』を必ず行うスポ-ツなのです。約50人のチビッコラガ-僕の話しが理解出来ている子は、まだ少ないと思いますが、いつか、この事が理解できる日が来ると信じています。ラグビ-!最高です!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
