スポンサーサイト


『負けるなサラリ-マン!』

『負けるなサラリ-マン!』

先ごろ、会社の賃金制度の変更で、

45歳の会社員が、係長から主任に変更され、給与が7万円近くダウンしたので、

東京高裁で争ったが、高裁は無情にも「賃金制度の変更には合理性あり」

とバッサリ切り捨てたそうです。

今、多くの企業は、成果主義・能力主義型賃金に移行を進めています。

こうする事により、多くの企業で年齢が上がるほど給与が下がる現象が起きています。

これは、40歳を超えると社内の評価が下がるためです。

つまり、中高年になると、給与を下げても辞めないと、会社は踏んでいるからなのです。

一体、だれのお陰で、会社がここまでやってこられたと思っているのだろう。

まったく、理不尽な判決に、会社員は納得が行かないそうです。(日刊ゲンダイ)

AUTHOR: nao777 DATE: 07/10/2006 14:27:05 おつかれさまでーす^^
今朝はブログ重たかった・・・_| ̄|○
こんな日もよくあるということで(笑)

サラリーマンはつらいですね。
年金もあやういこのご時世
どーしろっていうんですかね、まったく・・・
子供の時代はどーなるのか、ますます不安です。
世の中で生き延びる知恵をつけながら育てねばなりません(`0´)ノ オウw

コメント

・・今で相当落ち込んでるのに、これからそのような現実なら。

未来に期待すら持てないですね♪

確かに 名目だけなんだか 偉くて ちっとも 役割果たしてない人も 偉い人で
いるけれど・・・・。
多くの企業で年齢が上がるほど給与が下がる現象は こまるううううううううう”!
ちゃんと 仕事してる人は 評価して欲しいですよね・・。
不機嫌君 ローンが 残ってるから まだまだ がんばってほしいです(汗)

naoちゃん
 おはよう~
 昨日は、ブログが一日中、不能だったらしいですね。
 朝、5時過ぎからまったくダメでした。
 年金。
 もう、一体どうなっているんだろう!
 本当に、子供さんの時代が不安ですよね。
 日本政府、なんとかしろ!

とみままさん
 おはよう~
 国も、会社も。
 いったいどうなっているんだぁ-
 100年安心の年金だってボロボロ。
 本当に、情け無い!

emichan/su さん
 おはよう~
 そうですね。
 そして、中高年はそれなりの技術を持っているのに、
 中高年になると、評価を下げる査定も納得いかないですよね。
 いったいどうなっているんでしょう。
 この国の舵取りさん達は・・・・。

BFAさん
 おはよう~
 社会人に成り立てのBFAさん。
 こんな記事を読むと、不安になりますよね。
 中高年の人達も、会社への忠誠心もあったものではないと、
 不安一杯らしいですよ。
 ゴメンナサイ。
 こんな変な記事を書いて・・・・。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうなんだよね。
 ロ-ンが残っている、中高年の人たちが一番不安なんですよね。

 ム~ンちゃん、不機嫌君はまだ若いんだから・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
