スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『パッククッキング』

おはようございます。今朝は寒いですねぇ。外気温は1度です。今年一番の寒気だそうですね。ところで、料理が苦手な方、調理する時間がない方のために、便利な調理方法があります。それは炊飯器でご飯を炊きながら一緒におかずも作れる、『パッククッキング』(家庭版真空調理法)です。http://www.hyoei.ac.jp/cooking/column_n/colum93.htmlこの調理法は、水とお米が入った炊飯器の中に、具材と調味料をポリ袋に入れ、ご飯とおかずを同時に仕上げる料理法です。一度に複数の品数を作ることができ、短時間で調理することができます。そして、光熱費も節約することができ、鍋を使わないので後片付けも簡単です。高齢者世帯で、出来上がるまで目を離していても安全と言う理由から広まっているそうです。また、油を使わないのでヘルシ-に仕上がるため、介護食や離乳食を作るにも最適と言われてます。僕は炊飯器の使い方も知らないから・・・・それにしても、よくこんな事、思いつくものですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。