

『殺人事件の時効』

おはようございます。今朝の外気温は1度です。お星様がよく見えてます。今日は、よい天気になりそうですね。昨日テレビニュ-スで、00年12月に起きた東京都世田谷区の一家4人殺害事件の被害者、宮沢みきおさん(当時44歳)の父良行さん(80)や、96年9月の葛飾区の上智大生殺害事件の被害者、小林順子さん(当時21歳)の父賢ニさん(62)たちが、殺人事件の時効の停止など制度の見直しを訴え、情報の提供も呼びかけてました。詳しくは、知らないのですが、殺人事件の時効は15年(05年以降の発生は25年)で、96年の上智大生殺害事件はあと3年で時効だそうです。宮沢良行さんは「私達の命も残り少なくなった」と、そして小林賢ニさんも「遺族に時効はない」と話されてました。僕は思うんですが、他の事件は別として、殺人事件ですからねぇ・・・殺人者に対して、時効なんて・・・・・許せないです。時効は撤廃するべきです。小林さんも話されてるように、被害に遭われた人達の気持ちを考えると、時効は廃止するべきだと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
