スポンサーサイト


『2日続けて同じシャツを着ると頭が悪くなる』

おはようございます。

今日は、これから大阪へ日帰り出張です。

此処の所、出張が多くてなかなかブログを開くことが出来ません。

そしてブログ友達の処にも、お邪魔出来なくて・・・・・・。



僕は一泊出張の時は、下着の着替えは持って行きません。

だって荷物になるし、二日間同じ下着を着たって別にどうって事ないですよね。

ところが、東スポに衝撃的な記事がでていました。


『2日続けて同じシャツを着ると頭が悪くなる』


家庭消費財メ-カ-「P&G]が洗濯に関する“新学説”を発表したんだって。

『洗い立てのシャツを着ると頭の回転が速くなる!』

『同じ肌着を2日連続で着ると頭が悪くなる!』

杏林大学の古賀良彦教授は「除菌力の高い衣料用洗剤で洗浄した布の香りは、

情報処理速度を速める」と指摘されています。

普通の洗剤、および除菌力の高い洗剤で肌着を洗い、

それぞれを口に巻きつけて、頭の回転の速さを調べる実験を実施。

脳波測定や視覚刺激テストから導き出された結果だそうです。

服に染み付いた汗やタバコのニオイは自分ではあまり感じないが、

そのニオイを無意識に吸っていると、

記憶力などの低下が起こるそうです。


どうしょう!

それで最近、よく物忘れをするんだ。

AUTHOR: みんみん DATE: 06/20/2006 09:26:59 おはようございます
すごい実験ですね~ (-"-;)

コメント

あ、こうめいさん!
おれも、おれもー!!

着替えなんかしない、天才さんがたくさんいるように思いますけど・・・。

あれ??大阪ですか??聞いてないよー!(^_^)v

「P&G]の陰謀ではないかしら・・・?
そう言えば昔、味の素を沢山かけると頭が良くなるなんてガセネタもあった。
まともな学者はこんな宣伝まがいの仕事はしないと思いますがね。

みんみんさん
 おはよう~
 そうですよね。(笑)
 一般人には考えられない実験ですよね。
 でも、なんだか納得したりして・・・・。

naoちゃん
 おはよう~
 洗いたてのシャツやタオル、気持ちが好いですよね。
 
 >除菌力の高い、地球に優しくない洗剤をこれからは使おう!
 そうか。そうですよね。(笑)

ム~ンちゃん
 不機嫌君、几帳面なんですね。
 僕と、まる反対ですね。
 >港 港の 奥さんに 洗ってもらえばいいのに・・・・・。
 いいんですか?
 でも、ム~ンママさんは大物なんだ・・・・・。
 朝帰りも許せるし、旅先の彼女も大丈夫・・・・。
 いいなぁ、不機嫌君。

けいにゃさん
 おはようございます。
 >それで最近、よく物忘れをするんだ。
 これですか。
 これが、一緒ですか。
 僕のこれは、単なるボケらしいです。(笑)

emichan/su さん
 おはよう~
 そうだ、本当にそうですよね。
 僕の友人にも、まったく汚くて鬱陶しい賢人がいます。
 そうかぁ~。

マグりん
 すみません。
 挨拶もせずに、シマに入って・・・・。
 日帰りだったんで、新地にも行ってないんで・・・。
 許してください。

nmzk さん
 おはようございます。
 そうか、陰謀ですか。
 味の素を沢山かけると頭が良くなる・・・・。
 ありました。
 ありましたねぇ。
 陰謀ですね。(笑)

今回二日のお泊まり出張の所 行ったら3日になったって・・・。
着替えが一日分ないけれど・・・大丈夫かしら・・・夫は。
物忘れ最近多いです・・私もですが

どうしよう。
毎日変えてるのに頭の回転が
酷く悪くなってます。

だって こうめいさん moonには 魔王で王子のGacktさんと空のような海のような
マグ姉さま いるから ぜんぜん だいじょうぶで~~~す””!

木蓮さん
 おはよう~
 長い出張の時は、どうしても荷物が多くなり、
 下着は少なめにしてきました。
 それが、いま物忘れという症状になって・・・・・。
 木蓮さん、もう遅いです。
 あきらめて、二人仲良く、忘れ物ごっこをして下さい。

ぷりんちゃん
 おはよう~
 毎日変えている?
 それは、下着のせいではないですねぇ。
 たんなるボケです。
 もう治りません。

 (スミマセン)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうかぁ。
 ム~ンちゃんには、偉大なる神さまが二人居たんだ。
 この二人が居れば、何も恐く無いんだよね。
 空のような海のような・・・・・。
 山が無いじゃん。
 大きな、大きな、二つの山が・・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
