スポンサーサイト


自転車の片手運転はダメです。

おはようございます。

6月に入りましたねぇ。

昨日、今日とテレビでは、法の改正による路上駐車問題を大きく放送しています。

ところが我が広島県では、これとは別に、もう一つ大変な事があるんですよ。

それは広島県の道路交通法施行細則とやらの改正で、

今日から自転車の傘さし運転や携帯電話をしながらの片手運転も禁止になったんで

す。

傘さし運転や携帯電話を使用しながらの片手運転が、とっさのハンドル、ブレ-キ操作

が出来ないことや、不安定な走行になることから禁止され、

5万円以下の罰金が科せられます。

勿論、自転車での飲酒運転、信号無視、二人乗り運転、夜間の無灯火なども違反で、

飲酒運転をしたら50万円以下の罰金、懲役などがあります。

おかげで、地元デパ-トでは、レインコ-トが例年の200%アップ。

自転車に傘を固定する物が例年の5倍も売れているそうです。

広島はまだまだ自転車が多いんです。

僕もたまに自転車に乗ることがあります。

気をつけましょう。

AUTHOR: ぴぃ DATE: 06/01/2006 07:17:28 私、子供の頃片手運転をしてて稲を植えたばかりの水田に飛び込んだ事あります。
体中泥だらけになるわ、ハンドルでみぞおち打って苦しいわで散々でした。(^^;
でも、よく考えると、稲を植えた農家の方のほうが、もっと散々だった訳ですよね・・・。
ごめんなさいm(_ _)m

コメント

こうめいさん 今月も おじゃましま~~~す☆
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
自転車の傘さし運転や携帯電話をしながらの片手運転も禁止になったんで
す。
そうなの?ですか? たしかに どちらも 危険・・・・・。
moonは 運転中に 電話なると つい とって しまうから 気をつけなきゃ(><)

こうめいさん~~!!
今月もどうぞよろしくおねがいします~~!!
名古屋では携帯電話の片手運転しょっちゅうみます~~!!
危ないですよね

子供の頃、砂利道を両手離しでこいでたら
見事にこけて前歯を折りました_| ̄|○
最近は買い物に自転車で行ってます♪
もちろん立ちこぎでガンガンこいで!これを「燃えチャリ」といいますww

今月もよろしくお願いします^^

こうめいさんの自転車、何色ですか?

え~・・・ 飲みやさんから帰るとき、自転車でかえれないじゃぁないですかぁ・・・
タクシー協会と裏でつながっていたりして・・・(´・д・`)

今月もよろしくお願い致します
片手運転危ないですね 私は出来ませんが・・・。

段々厳しくなりますね。 でも、自転車でもぶつかれば大怪我になりますから 当然ですが。
雨の日に 高校生は カッパ着て自転車乗るんでしょうか・・・こっちは自転車通学が多いので そうなったら面白いです。

そうなんですか~~
帰省した時は気を付けないといけませんね。
今月も宜しくお願いします。

こんにちは。
片手で駄目ならいっそ両手放しですね(違

何だか法改正という話が多くなった様な気がします。
自分が気付いてないだけかもしれませんが。
もちょっとゆとりのあるくらいが良いかな~。
なんて思うのですが、それで問題がおきてるから取り締まりもあるのですねー・・。

ぴぃさん
 おはようございます。
 大変でしたねぇ。(笑)
 稲を植えた農家の方も大変だったでしょうが、
 水田がクッションになって、大事に至らなかったのですね。
 不幸中の幸い。
 農家の人、ごめんなさいm(_ _)m

親父さん
 おはようございます。
 そうですね。
 よく自転車で遊んだものです。
 30cmぐらいの溝を飛び越えたり、
 15cmぐらいの段差を上がったりする事が出来ました。
 今は、ムリです。(笑)

みんみんさん
 おはよう~
 市民球場にも自転車ですか。
 便利がいいですよねぇ。
 でも、雨の時は僕もレインコ-トは嫌ですね。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 こちらこそよろしくおねがいしま~す。
 >運転中に 電話なると つい とって しまうから 気をつけなきゃ(><)
 これは、車、自転車?

 どちらもダメで~す。(笑)


momoちゃん
 おはよう~
 こちらこそよろしくおねがいします~~。
 携帯電話の片手運転は、とっさのハンドル捌(さば)きが出来ないんですよね。
 あぶない、あぶない。
 気をつけましょう・・・。
 momoちゃんは関係なかったですね。(笑)

naoちゃん
 おはよう~
 こちらこそよろしくおねがいします。
 砂利道を両手離しですか、さすがです。
 立ちこぎでガンガンですか、さすがです。
 見事にこけて前歯を折りました・・・・やっぱりです。(笑)
 自転車の色ですか、茶色だったかなぁ・・・・・。
 はっきりと覚えていません。ゴメンナサイ。

フォアグラ好きとみままさん
 おはよう~
 >タクシー協会と裏でつながっていたりして。
 うん、そうかも。。。。
 だって、路上駐車取締り法人が警察とつながっているんだから・・・・
 嫌だよねぇ。

木蓮さん
 おはよう~
 風邪の具合どうですか。
 片手運転しないほうがいいですよ。
 安全第一で行きましょう。(笑)

すざくさん
 おはよう~
 >雨の日に 高校生は カッパ着て自転車乗るんでしょうか・・・
 そうなったら面白い・・・・・・・?
 カッパの行列がですか・・・・・?(笑)
 坂道が多いと大変ですよね。

ぷりんちゃん
 おはよう~
 こちらこそよろしくおねがいします。
 県条例なんですよね。
 僕もたまに乗るんですが、片手になるとなんだか危なっかしいです。
 気をつけて下さいね。

BFAさん
 おはよう~
 >片手で駄目ならいっそ両手放しですね。
 ほんと、ほんと。
 両手放しはどうなんだろう~。
 携帯も傘も持っていないんだから・・・・。(笑)

 確かに、問題がおきてるから取り締まりもあるのでしょうが、
 僕もゆとりのあるくらいが良いと思いますね。
 なんだか、ギスギスしすぎですよね。

自転車片手運転は不可欠です

PING:
IP:
BLOG NAME
こうめいぶるさんのblog
広島では6月から自転車片手運転罰金5万円也
を読んだ時 どうすりゃあ良いの!?
って思ったことを書かせてもらいます
・・・
とにかく諸事情で私はスカート派です
スカート派で何が困るって
風の強い日の自転車
ハイ スカートがまくれ上がっちゃうんです(涙)
だから 結果として
私は自転車の片手運転には
かなり自信が...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
