スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『来年は悠然とした気持ちでチャンスを見逃さない』

おはようございます。我社は今日から4日までお休みです。会社には誰も居ません。2008年という年。後世の歴史家から、どういう評価を受けるのだろう。百年に一度といわれる未曾有の景気悪化で、世界大恐慌だ、大不況到来だ、と世界中が大騒ぎしています。もしかして日本の、いや世界の一大転換期とされるかもしれませんね。経済評論家の三原淳雄さんは、『100年に一度の変化とか津波だとか言われているが、まさにその通りであり、こんなことは100年に一度だけかもしれない。しかし、ものは考えようで、人生元気で働けるのはせいぜい40~50年ぐらいなもの。その間に100年に一度の出来事に出会ったのだから、これはチャンスと考える方が今のご時世には必要なのではないだろうか。土地の値段が下がり賃金が下がり、人手が余っておまけに資源も安くなってきた。何か新しいことを仕掛けるにはコストが低くなっている分だけ有利だろうし、だいいち安くスタ-ト出来る。この状況下でしっかり頑張っていくことが出来れば、良くなった時には大きくジャンプも出来るのではないだろうか。』と話されています。来年の干支はウシです。ウシは動作もゆっくりして、悠然として見えます。来年はウシのようにおおらかな気分で過ごし、チャンスを見逃さないようにすることですかねぇ。今年一年大変お世話になりました。来年も何卒よろしくお願いいたします。どうぞ皆さん、よいお年をお迎えください。(笑顔)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。