スポンサーサイト


『落ち込んでいます』

おはようございます。お正月はいつもの事ですが、子供や孫達が帰ってきて、大賑わいでしたが、昨日でみんな居なくなり、また静かさが戻ってきました。我社は今日から始業です。新しい年の始まりだから、元気いっぱい頑張らないといけないのに、実はお正月早々僕は落ち込んでいます。というのは、年末に、我家のガレ-ジの前に、大きな漬物樽(直径40cm、高さ50cm)が二つ置いてあるのです。ところがメモも何も付いてないので、誰が持ってきてくれたのか分からないのです。年度末は毎日忘年会が続き、多くの人と飲みました。毎日酔っ払って帰っていたので、定かではないのですが、誰か「こうめいさん家は漬物を食べられますか?」僕「うん、漬物は奥さんも好きなんだ」誰か「じゃあ、持って行ってあげます」・・・・・・・・????・・・・・・・・????とかの会話を、誰かとしたような記憶は在るのですが・・・・????誰だったか分からないのです。(大汗)お正月に、思い当たる何人かの人に電話して訪ねたのですが、未だ分からないんです。かってに僕が、我が家の敷地内に在るという事で、試食してみたら、サッパリとして大変美味しい広島菜のお漬物です。でも家族の者は誰も、持ち主が判明するまでは食べないというのです。誰が持ってきてくださったのか・・・はやく分かりますように・・・・僕は、友人が飲んだ翌日に、昨夜の事をよく覚えてない時、「分からなくまで飲まなければよいだろう-」といつも言ってました。この度の落ち込みは相当深いです。(泣)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
