スポンサーサイト


『ブラックデ-』

昨日は、我らラグビ-スク-ルの入校式でした。

今年も何人かの新しい友達が入校して来ました。

初めて、あのラグビ-ボ-ルを持って戸惑いながらも、楽しそうにパス等をして、

友達と走り廻っている子も居れば、

お母さんから離れられず、なかなか皆の中に入れない子も居ます。

まあ、これは毎年の光景で、暫らくすると彼らもだんだんと逞しくなって行くのです。

ラグビ-を通して、心と身体を鍛える。

ゆっくりと、時間がかかっても、逞しい子供さんになって欲しいですね。



ところで、話しが変わるのですが、

4月14日は何の日でしょうか?

僕もビックリしたのですが、『ブラックデ-』だそうです。

2月14日が、バレンタインデ-。

3月14日が、ホワイトデ-。

この、どちらにも縁がなかった男女が傷をナメ合う日なんだそうです。

昨日の大スポによると、

東京・新宿の韓国料理屋「おばちゃん」では、この日に限り、彼氏、彼女のいない人は

飲み物一杯無料。

オ-ナ-のユン・スクヨンさんは「韓国には自分の気持ちを食べ物と洋服で表現する

文化がある。ブラックデ-は寂しい人が暗い気持ちを表現し、ジャ-ジャ-麺などの

黒い食べ物を食べる日です」と説明する。

彼女がいない男性客(22)は「ジャ-ジャ-麺を食べながら、一人で来た女性と

仲良くなるつもり」と意気込んでいた、そうです。

本当に暗いお話しですね。(笑)

AUTHOR: moonchild DATE: 04/17/2006 09:47:53 こうめいさん おはようなのです♪
この間 ボアちゃんが 出てて 韓国にはなにやら いろんな Dayが あると
言ってました・・・。
キスする日とかも あるそ~な・・・・。
ブラックデーなんとも そんな 暗い日が あははははは 彼女や彼氏できると
いいですね”!
りんりんにこうめいさんが 褒めてくださってたよ”!と伝えたら 照れてました・・・。
アンメルツヨコヨコ 全身に塗って行ってます・・・・。(汗)

コメント

こ、これは大変!
今つるんでる独身の子に教えてあげなくちゃ!

今日は肝の甘辛煮食べてます!
なにげにお昼は黒いもの食べてるかもw

うちの息子にも教えてあげようと思います
momoちゃんの息子さんもそうみたい
来年にはそこで二人は会うかも・・・

そんな日、やめたほうがいいんじゃないでしょうか。(苦笑)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 りんりんちゃん、 腹筋 背筋 腕立て120回 ランニング2キロでしょう。
 凄いですよね。
 ラグビ-スク-ルの子供たちも、こんなにはしていません。
 でも、これが継続できたら強い体の選手になれますよ。
 やはり、継続が大切ですね。
 「がんばって」って言ってくださいね。

とみままさん
 おはよう~ 
 そうですよね。
 どこに行けば良いのか、解らないですよね。
 >韓国料理大好きなので、いけばよかった。
 とみいちゃんが淋しがりますよ・・・・。(笑)

momoちゃん
 おはよう~
 大丈夫ですよ。
 momoちゃんの息子さん、
 優しいから・・・・・。
 大丈夫です。

naoちゃん
 おはよう~
 naoちゃんは、毎日がブラックデ-ですね。(笑)
 でも、孤立が好きなんでしょう。
 独り者の良さが欲しい・・・・。

木蓮さん
 おはよう~
 木蓮さんの息子さんも、
 大丈夫ですよ。
 >来年にはそこで二人は会うかも・・
 木蓮さんが、そこに居たりして・・・・・。(ウソで~す。笑)

デュエットさん
 おはよう~
 そうですね。
 なんだか、暗すぎますよね。(笑)

孤立じゃなくて、孤独好き・・・ww(同じか・・w)
みんなには、絶対ありえないとか言われるんですけど
実は一人の時間が多分に欲しい人間なんです(笑)

naoちゃん
 おはよう~
 うん、分かる、分かる。
 僕も、独りになるのが大好きです。
 でも、naoちゃんの場合は、今はなかなか難しいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
