スポンサーサイト


もっと怒りを表しましょう!

昨日のテレビニュ-スで、アメリカで不法移民の規制強化に対するデモが報じられて

いました。

フランスでも、政府が今年1月に発表した「若者向け雇用制度」に反対して、

大規模デモが巻き起こっています。

イギリスでも、イラク開戦3周年の先月18日に、駐留英軍の早期撤退を求めて、

デモが行われていました。

そんなニュ-スを見てて、なぜ日本の国民はデモをしないんだろう。

もっと怒りを表すべきだ。

行動するべきだと感じています。

日本でも40年程前は、学生や労組が政府の悪政に抗議して、大規模デモを頻繁に

行っていました。

それが今では、国民はまったく声をあげようとしない。

天下り、増税、ヤミ献金、税金のムダ使い・・・・・・・。

国民の怒りは頂点に達しているのに・・・・・。

声を上げるべきです。

行動を起こすべきです。

そして、もっともっと素晴らしい国にしなければ・・・・・。

AUTHOR: moonchild DATE: 04/02/2006 14:13:56 情熱が薄れてきてる・・・と 欲してるものが ない・・・と 今の日本は・・・・。
アジアに 行くとそれが よく わかるらしいですが こうめいさんも よく 行かれるから わかられるんでしょうね・・・・。
さて お知らせ”!来年1月から大河ドラマの風林火山の 上杉謙信で Gacktさんが
出ます””!きゃああああああああああああああああああああああああああああ
めちゃんこ うれしいです”!また 歴史の勉強しなおさなければ”!がんばります”!

コメント

はじめまして
今回初めてコメントを残させていただきます

そうですねちょっと前のニュースにあったのですが、最近の学生にアンケートをとったところ最近は子は生活になんの不満がない代わりにやりたい事もないみたいです

う~ん豊か過ぎるのも考え物ですね

一番最近話題になったデモは
郵政民営化反対デモでしたっけ?

おはよーございまーすじゃなかった、、おつかれさまの時間でしたww
平和主義というか、他人任せというか
自己主張の少ない日本人ですよね。
なっかなか自分のまわりでさえ発言も難しいこの頃です。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 Gscktさんが上杉謙信・・・・・。
 僕も新聞で知りました。 
 信じられないで~す。
 歴史の勉強が出来て好いですね。(笑)
 家のチェ・ジュウもビュクリしていましたよ。

SHOKOさん
 おはようございます。
 暗黙の了解で 政府とマスコミで報道規制ですか・・・・・・。
 今の日本でも、そんな事が行われているんですかねぇ。(驚)
 それが本当でしたら情けないですね。
 いい情報、ありがとうございます。
 もっと勉強しなければ・・・・・・。

造一さん
 おはようございます。
 本当に、バカな羊のように感情までコントロールされているようです。
 それに、怒りを発散する処を、履き違えているんではないでしょうか。
 マンションから子供を投げ落としてみたり・・・・・。
 本当に情けない国になっていますね。

タイさん
 おはようございます。
 >生活になんの不満がない代わりにやりたい事もないみたいです。
 やはり豊か過ぎると言うことですかねぇ。
 それにしても、なんにも夢が無いなんて・・・・・・。
 そんな子供たちが大人になって・・・・・・。
 日本はどうなるのでしょうかねぇ。
 


さむさん
 おはようございます。
 そう言えば、あの時、デモが行われましたねぇ。
 すみません、忘れていました。(汗)
 もっと、もっと頻繁にするべきですよね。
 そして、国会周辺をデモ隊で囲み、政権を立ち往生させる・・・・・・。
 それほどの、激しさも必要だと思います。
 激しすぎでしょうか・・・・。(笑)

naoちゃん
 おはよう~
 >平和主義というか、他人任せというか
 自己主張の少ない日本人ですよね
 うん、そう思います。
 なんだか、骨抜き人間になって・・・・・。

 naoちゃんでさえ、発言が出来ない環境なんですか・・・・・。
 信じられないで~す。(笑)
 ゴメンナサイ。

こんにちは!こうめいさんo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

(笑)

単純に暇がないんですよ。極端ですがあんなことができるのは暇な証拠です。
何かと忙しい日本人だからそんなことに傾けるパワーがない。ああいうことするにはパワーがいるから、情熱もそうですがね。
現在日本でもデモはありますけどプロ市民なんていうのがほとんどですね。
そういうものを除けば最近では、拉致被害者によるデモくらいですかね。
要するに逼迫する何かがないと起こらないということですね。
良くも悪くも平和で豊かな証拠だと思います。熱しやすく冷めやすいとか無気力的要素もあるのでしょうが・・・・
ただネット世論は熱いものがあると思います。そこからデモに発生する展開が増えてくるかもしれません。

naoちゃん
 おはよう~
 だから、ゴメン!ゴメン!
 おしとやかで、内向的なnaoちゃんですよね。
 そんなことある訳ないです。
 ゴメンナサイ!

梟の目さん
 おはようございます。
 お久し振りですね。
 お元気でしたか。
 そう言えば、拉致被害者の方たちのデモもありましたね。
 確かに、>何かと忙しい日本人だからそんなことに傾けるパワーがない。ああいうこ とするにはパワーがいるから、情熱もそうですがね。
 と、無気力的要素もあると思います。
 いま、一番不満が多い人には、パワ-も気力も無い・・・・。
 40年前の政権を立ち往生させるぐらいのパワ-が必要なんです。
 なんだか骨抜き人間みたいになってしまって・・・・・。
 造一さんにも書いたのですが、子供をマンションから投げ落とすような、
 パワ-(?)はあるんですが・・・・・。
 なんとも情けない事です。
 ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
