スポンサーサイト


修行が足りない!

この度初めて取引した会社の社長さんに、

出張前に簡単な資料をお願いしていました。

彼は「はい!すぐにお持ちします。」と言っていたのに、

今朝、会社に出てもまだ届いていません。

「どうなっているんだろう。」

「いったい何を考えているんだ!」

僕は怒り心頭です。

その時、デスクの卓上カレンダ-に、目が行きました。

そこに、書いてあったのです。


『癇癪(かんしゃく)のくの字をとって生きていく』


思いどうりにいかないと烈火のごとく怒る人、

すぐキレる若者、子供達。

皆、感謝の心が足りないと思う。

自分一人で生きてるんじゃない。

いろいろな人、物事のおかげでいかされている。

小さな事にも、感謝する心をもってほしい。

そうなんだよなぁ~。

「買ってあげている。」でなく。

「売ってもらっている。」なんだよね。

売ってもらえるから、仕事が出来るんだよね。


まだまだ、修行が足りない!

反省!


 (このカレンダ-はAIGスタ-生命さんに戴いたものです。)

AUTHOR: なお DATE: 03/31/2006 10:50:15 おはよーございます^^
さすがに年度末なので、仕事やってますww

感謝の気持ち、、考え方次第ではいっぱい出てくるもんですね。
気持ちいい記事でした^^
前に読んだ本に
心にたとえないことでも、口に出して良い事ばかりを言っているうちに
それが身につき本物になっていく・・・って話でした。
良い子ぶってとかいう言葉があるけど、良い子ぶって本物になるなら
儲けもの!って思って心がけるようになりましたね。

たまに毒も吐きますけどねww

コメント

そっかぁ・・・ そういうちょっとした見方のちがいで全然変わるんですよねぇ。
よし! 私もカレンダー作ってみようかな♪ ってそこかいっ!(笑)
とみまま

こうめいさんって......すごいっ
感謝していきていくと良い事が山のようにありそうですね。

naoちゃん
 おはよう~
 年度末で忙しかったんだぁ。
 忙しいのに、わざわざ遊びに来てくれてありがとう。

 >心にたとえないことでも、口に出して良い事ばかりを言っているうちに
 それが身につき本物になっていく・・・。
 本当にそうだね。
 それと、何かをしようと思った時、口に出して誰かに話したら、
 頑張ってしなければ・・・・・と言う気持ちになるんだよね。
 いいお話、ありがとう。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 ム~ンちゃんでも、ムカつくことあるんだぁ。
 僕なんかいつもムカついています。
 まだまだ、人間が出来てないで~す。
 頑張ります。

木蓮さん
 おはよう~
 それが、なかなか出来ないんです。
 いつも腹立ち人間で・・・・・・。
 人間が小さいとよく怒られています。(笑)
 修行が足りません。

とみままさん
 おはよう~
 でもね、なかなか、うまく切り替えが出来ないんですよ。
 先日のコメントで、
 >会社のデスクのカレンダーに自分の予定を書き込んでいます。
 そのほうが大きいからみる機会が多いし、何日も前から自分に言い聞かせられる ので・・・。
 と、教えて戴いたんですが、
 確かに、見る機会多いので良いと思いますね。
 ただ、このカレンダ-が小さいので、予定が書き込まれないのです。

 とみままの作ったカレンダ-・・・・・。
 どんなのが出来るんだろう?

momoちゃん
 おはよう~
 全然凄くないですよ。
 なかなか、感謝の気持ちになれないんです。
 もっと、もっとmomoちゃんを見習います。
 これからもご指導の程、よろしくお願い致しますね。

>『癇癪(かんしゃく)のくの字をとって生きていく』
これは良い言葉を教えていただきました。
ありがとうございます。

親父さん
 おはようございます。
 僕もカレンダ-を戴いて、初めて知りました。
 なかなか、感謝の気持ちにはなれませんね。
 修行! 修行!です。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
