スポンサーサイト


あなたは鉄砲、覚せい剤、偽造紙幣などを持っていますか?

昨夜、韓国出張から帰ってきました。

この度、韓国に入国する際、新たに『旅行者携帯品申告書』を提出するようになってい

たのにはビックリしました。

これは、「社会安全を脅かす恐れのある銃砲、火薬類などのテロ物品が搬入されない

よう携帯品の申告や身辺検索にご協力をお願いします。」と言う事らしいのです。

そして、

 ○ 鉄砲、刀剣、火薬類などを持っていますか?

 ○ あへん、コカイン、ヘロイン、覚せい剤などを持っていますか?

 ○ 偽造紙幣および儀・変造された有価証券を持っていますか?

 等々・・・・・・・。

の質問事項があるのです。

この申告書って、もう何年も前に廃止になった筈なのに、

どうして今頃また復活させたんだろう・・・・・。

だいたいそんな物を、実際に持ち込もうとする人が、こんな申告書に「はい持っていま

す」なんて書く訳がないですよね。

どこの国でも、その国に入国する時は、『出入国カ-ド』に何便で来て、何便で帰る。

旅行目的は何で、その国の居場所は何処、等を書いて提出するのですよね。

それがあれば充分な筈なんですが・・・・。

どう見ても、日本人に対する嫌がらせにしか思えないんですが・・・・・。

海外旅行で、いまだに嫌なのは、出入国の際の手続きです。

日本語以外が解らない僕には苦痛なんです。

パスポ-トさえ見せれば、簡単にどこの国にでも入国出来る様に早くならないかなぁ。

AUTHOR: すざく DATE: 03/22/2006 18:37:20 おかえりなさい!
昨日帰国ですか・・・それは 日が悪かったですね~~WBC日本が 世界一になった日だから 税関も機嫌悪いかもw

コメント

野球でかなりブーイングが出ているようですから嫌がらせでしょうね。
心が狭いのって悲しいですよね。
ご無事で何よりでした。

これって、明らかに無駄ですよねー。
書いたら没収、書かなければ、見つかり次第没収・・ですよね。

機嫌悪いのは分かるけど、ここまで心の狭い社会っていやですよねー。
本当にあの国と付き合っていけるのだろうか・・。
私も何かしら関わる事になる国なのでとても心配です。

すざくさん
 おはよう~
 うん、でもね。
 そんな感じは無かったですよ。(笑)
 対韓国戦の時も韓国にいたんですけど・・・・・。
 大丈夫でしたよ。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 大丈夫ですよ。
 申告も型どうりの手続きなんだから・・・・・。
 でも、たまに怖い人が居たりすると・・・・。
 そんな人たちに対する警告なんだろうけどね。

デュエットさん
 おはよう~
 デュエットさんでもそうなんですか。
 僕なんか、日本語以外はダメなんで、
 とても辛いんです。


ひなたぼっこさま
 おはようございます。
 対韓国戦のとき、
 お客さんとお昼をしていたんですが、
 日本が得点をして、「やった!」と言ったら・・・・。
 みんなにジロッと睨まれました。
 でも、そんなに怖い雰囲気ではなかったですよ。(笑)

BFAさん
 おはよう~
 そうですよね。
 絶対に意味が無いと思うんです。
 それを、一度廃止にしていたのに、
 どうして今頃復活させたのか・・・・・。
 日本なんか、EDカ-ドも日本人に対しては廃止しているでしょう。
 どうしてもオカシイと思うんです。
 韓国の人、個々に付き合えば、そうでもないですよ。
 大丈夫です。
 頑張って下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
