

『迷走』

おはようございます。おそらく効果がないと思われる定額給付金。麻生首相は、「高額所得者が受け取るのはさもしい」として、辞退する考えを示しているが、党幹部の、細田幹事長は、「給付金は景気対策なので、国会議員も辞退せず、もらって使うべきだ」また側近の、河村官房長官も「私は受け取る」どうなっているんだ、この内閣。5日午後、東京・日比谷公園の「年越し派遣村」に支援を求めた失業者らが、東京都が用意した公共施設に移動した。ボランティアがチャ-タ-したバス6台に分乗して・・・・。「年越し派遣村」には、年末から延べ1692人のボランティアの人達が集まって、炊き出しなどを行なった。それに対して、政治・行政の動きの遅いこと。さらに、坂本哲志総務政務官。「本当にまじめに働こうとしている人たちが公園に集まっているのか」その翌日。「雇用状態が深刻かもしれないが、それじゃないような方も(派遣村に集まった人の中に)いるのではないかということが頭をよぎり、実態をよく把握しないまま発言した。地方をもっと活性化していく意味で職責を全うしたい」国民の目線に立って居られない、貴方にはそれは無理です。今の日本の政治って、こんな政治家達に舵取りをされているんだから・・・迷走もしかたないなぁ-

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
