スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かがオカシイ・・・・・・・・。

台湾出張前に、小泉首相が「日銀の量的緩和策の解除はまだ早いのではないか。」

と話していたのに、出張から帰ってみると、日銀は解除を決行しているじゃん。

そもそも、『量的緩和』なんて言葉は、今まであまり聞かずに意味がよく解らなかったん

ですが、日本銀行がお金をジャブジャブ発行して、日本中にばらまいていた政策なんだ

よね。

そうする事によって、会社にお金が流れて会社は新しい仕事をしたりして、活発な企業

活動が出来る。

それがバブル崩壊後の日本経済の景気を回復出来ると、5年間続けて来たんだよね。

そして日銀は景気は回復したと判断したんだ。

日銀は今まで、「政府の言いなりになっている」と言われていたので、決して政府の圧

力に屈してはいない事を示す意味でもこの時期に解除決定したらしいですね。

日銀は『量的緩和策』によって、「金融機関を信用不安から守った」と自負しているけ

ど、銀行は我われ国民からゼロ金利で預金を集め、そのお金を貸して儲けているんだ

から、体質が強くなるのは当然だよね。

それに引き換え、我われの生活が楽になったかと言うと、そうでは無いですよね。

銀行に1000万円預けても(預けてないけど・・笑)、1年間の利息はたったの3000円

なんだよね。

退職金や年金を当てにしている高齢者はたまったもんじゃあないよね。

それに、年間3万人もの自殺者があるんだよ・・・・・・。

昨日も銀行の支店長と話をしたんだけど、貸出金利や住宅ロ-ンの金利は、早くも上

がる気配らしいですよね。

いったい、どうなっているんだろね。

我われ庶民も、たまったもんじゃあないよ。

何かがオカシイんだよね。

この国は・・・・・・・。


AUTHOR: とみい DATE: 03/15/2006 12:21:42 うん。絶対オカシイ。

コメント

とみままさん
 おはよう~
 銀行は我われの税金である、公的資金を使って再建して、
 今は、莫大な利益を上げているんですよ。
 それなのに、なんで我われ庶民が苦しまなければいけないのか・・・・。
 本当に、腹が立ちます。(怒)

naoちゃん
 おはよう~
 そうだよね。
 それと、莫大な税金を投資して行った事業が、
 失敗しても知らん振りでしょう。
 それも、退職金を減らすとかして我われに還元してほしいです。
 そして、そんな公務員はクビですよね。

SHOKOさん
 おはようございます。
 日銀の福井総裁が、ゼロ金利は継続させると強調して発表しているのに、
 末端の銀行支店サイドで、そんな動きがあるのがオカシイと思うんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。