スポンサーサイト


台湾海峡。

台湾海峡がいまとても危険な状態なんですよね。

中国は、2000年以来大陸沿岸に台湾に向け九百基ものミサイル基地を増強し、

台湾を牽制しているんだって。

台湾の陳総統が、今年の春節1月28日に中国と台湾の統一に関する、

条件や段取りを定めた、「国家統一綱領」を廃止するよう表明したことで、

中国の胡錦濤国家主席が「台湾海峡の平和安定に対する重大な挑発であり、

台湾独立の道に踏み出す危険な一歩だ」と強く非難しているんです。

そしたら、アメリカのブッシュ大統領も、テロ対策や北朝鮮の核兵器問題で、

ぜひとも協力関係を強化したい中国の機嫌を損ねたとひどく立腹しているんだって。

なんでも台湾の重大発表はアメリカが事前に「検問」するのを、この度は陳総統が、

かってに発表したんだって。

それぞれの思惑が絡んで、台湾海峡が戦争にでもなったら、

日本も関係ないじゃあすまないよねぇ。

なにか平和な解決方法が見つからないかなぁ~。


AUTHOR: nao777 DATE: 03/14/2006 10:38:49 おはよーございまーすぅ♪
策は、、なかなか見つからないですね~www
というより、、、見つけられない(爆)

世界平和は難しいですよね。
なんでみんな笑顔でいられないんかと思います。

コメント

naoちゃん
 おはよう~
 naoちゃんの常套手段である、
 奇想天外な策は無いですか。(笑)

emichan/suさん
 おはよう~
 アメリカは陳総統が2000年に初当選した際に、
 多くのことを、約束させているんだって・・・・・。
 その一つを総統がかってに破って、
 憤怒しているらしいです。
 手土産なんだろうね。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 橋渡しを・・・・・・
 Gacktさんが・・・・・・・・
 本当にそんな考えでツァ-されているんだったら、
 僕、尊敬します。(本気で・・)

こうめいさん
これが 本気なの・・・いつも 日本人とは 言わず アジア人と 自分を言う人
だから・・・・。
触れ合うと心通う”!と 悪いのは 国ではなく 戦争だから・・・・と・・・・。

ほんとにあつい 人です・・。
こうめいさんは 言葉は話されるのですか?
MCのために 彼は 語学を めちゃ 勉強してます・・・・。
女の子を口説けるくらいは 話せるそうです・・・・。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 それは凄いなぁ。
 僕は、まったく会話は駄目なのです。
 それでも、勉強しようといないのですから・・・・。ダメです。
 アジア人ですか。
 その発想も凄いし、触れ合うと心が通うと言うのも本当ですよね。
 見た目で、僕は彼が嫌いだったのですが、
 家の、チェ・ジュウ・ナオコに見た目で判断するのは良くないと言われているんです。
 考えを改めて、彼の事を応援したいです。
 ありがとう。

わ~い こうめいさん ありがとう・・・・。
めっちゃ こうめいさん みたいな 武士道・・・なGacktさんですよ”!
ほんとに 有言実行”!だし・・・。
だからね はまるんです Gacktさん 最初は 奥さんがファンで ライブに
参戦して 旦那さんも ファンって 男性が 増えて かなり 嬉しいです”!
不機嫌君は めちゃ ばかに してますが・・・(汗)
ライブに1度参戦してください・・・。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 昨夜は予定が無かったので、家で食事をしました。
 その時、家内にム~ンちゃんやGacktさんの話しをしました。
 彼が高校生のファンの卒業式に突然現れて、彼との約束を守ったりしている事や、
 音楽の才能が凄いことを教えてもらいましたよ。
 ライブには行けるかどうか分からないけど・・・・・・。
 不機嫌君とも、話しがあうかも・・・・・・・。(ゴメン)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
