スポンサーサイト


『串焼きぎんなん』

昨日は、お昼からパ-ティ-があり少し疲れ気味だったので、

夜の飲み会はキャンセルして、早めに帰宅しました。

僕は、殆んど家では食事をしないので勿論僕の夕食の準備はしてありません。

「今夜は、二人で外食にしよう。」とあまり外に出たがらない家内を誘って、

僕の行きつけの瀬戸内料理のお店に行きました。

メバルの煮付け、赤ナマコ、シャコ酢などと、タラの芽のてんぷら、菜の花のからしあえ

等、みな美味しく戴きました。

家内は、串焼きぎんなんを食べた時、「このぎんなんはとても美味しい」と、僕の顔を見

て、嬉しそうに言います。

串は二串あったので、いつもなら、一本づつ食べるのですが、

しかたなく僕は、「じゃあ、もう一つの串も食べていいよ。」と言うと、

「そう言うと思って、美味しいと言ったの。」とニコリとしました。

そこで、僕は「愛しているからね。」と言ったら、

「良く聞こえないので、もっと大きな声で言って・・・・・」と笑いました。

もう、僕も我慢出来なくて、二人で大笑いです。

実は、この話しには伏線がありまして。

ブログ友達?のmokurenさんの紹介で、momotanさんの所にお邪魔したら、

momotanさんが、いつもご主人に「大好きっ」て言われていて、

僕が、「momoちゃんのように、大好き、とか愛しているなんて言ったことがない、

もし、愛しているなんて言ったら、何を悪い事をしたのだろうかと疑われる。」と話したの

です。

すると、momotanさんが、「奥さんに、愛していると言ってあげて下さい。何か悪い事をし

ていない?と言いながらも、絶対に嬉しいに決まっているから。」と言われたので・・・。

それが、昨日の朝の事でした。

早速、夜に実行したわけなんですが、家内にその事情を話して、またも二人で大笑いしました。

なんだか、久し振りに奥さん孝行をした感じです。

momoちゃん、ありがとう。

因みに、僕は家内のことを、チェ・ジュウというのですが、友は研ナオコさんに似ている

と言うので、mokurenさんは、チェ・ジュウ・ナオコと言っています。

大変おそまつなお話しでした。

スミマセン!

AUTHOR: ぷりんちゃん DATE: 03/04/2006 09:07:26 朝から素敵な話を聞きました?(見ました)
何だか嬉しくて(自分の話でもないのに)涙が出ました。
>愛しているからね・・・
素敵な言葉ですよね~~
何かにつけて乱用して欲しい言葉です。
日常的に言われたいです。
喧嘩しなくて済むと思われますよ~
素敵な言葉はいっぱい使わないと~~
うちも言って欲しいです~~

コメント

おはようこ゛ざいます~~!!
朝から素敵なお話をありがとうございます。
うふふっ。
でしょ。でしょ。チェジュ・ナオコさんは、喜んでくれたでしょう?
よかった~~!!
愛してるよっと言うのは、パパリンはあまり使わないのだけど.....
毎日「ねぇ、パパリン、momoの事、大好き?」なんて聞いちゃいます。
お返事はいつも「はいはい、大好き、大好き」と。
シャイなパパリンにしては、精一杯の愛の表現かと受け止めております~~!!

朝からご馳走様でした~~!!
そのうち、我が家もご馳走いたしますわっ

おはようございまーす^^
奥さん孝行すばらしい(ノ´∀`*)
いい晩餐になりましたね♪
夫婦で笑いあえるってステキなことですね^^

銀杏美味しいですよね。
レンジでチンしすぎて、弾けまわりました_| ̄|○

うわー♪
なんか、楽しくって嬉しくなっちゃうお話しですねッ(^-^*
奥様と二人で瀬戸内料理のお店へ~♪
しかし・・・
そんなに串焼き銀杏が美味しかったなら、もう5串くらい頼めばよかったのに(笑)
私ならそうします♪そんで、二人でがつがつ食べるの~(^o^*
・・・よって、そんな譲り合いのほのぼのしたお話しには至らない?(ぐはっ!(--;

いや~~~~ん 読んでて 照れた~~~(^^)
きゃ~~~~ん 仲良し仲良し とっても 素敵です・・・
普段 言わない人から 好きとか 愛してるとか 言われたら どう リアクション
していいか わかんなくて おろおろ しちゃうけど かなり 嬉しくて その場では
ごまかすけど 後で 思い出して にへら~っと しちゃいま~す・・。
何年連れ添っても そう 言われると 幸せだろうね~~~~☆
さらりといえる こうめいさん 紳士さんですね☆

いいなぁ~~♪ ドラマみたいw こうめいさん 素敵です~~♪
しっとりした大人の時間って感じだなぁ。。。うちはこう行かないだろうケド・・・言わせてみたいw

こんばんはー。あたたかなお話ですねー。
「もっと大きな声で・・」って・・キャー(*ノノ) (ぉ

見ているこっちがちょっと幸せな気持ちになりました。
幸せっていいですね。

ぷりんちゃん
 おはよう~
 お恥ずかしいです。
 あんな事、言った事ないんですよ。
 でも、ご自分のことのように涙まで・・・・・。
 こちらこそ、感激です。
 ありがとうございました。

preludioさん
 おはよう~
 きゃ-♪お恥かしいで~す。
 穴があったら入りたいです。
 ハイ!
 大切にします。(笑)

木蓮さん
 おはよう~
 なんと言って良いんだか・・・・。
 お恥かしいです。
 はい!ぎんなん木蓮さんに、一本!

 はい!しっかり、愛します。

momoちゃん
 おはよう~
 おかげさまで、
 あんな事、言った事ないのに。
 言っちゃいました。(笑)
 でも、良かったです。
 久し振りに奥さん孝行が出来ました。
 ありがとう!
 ありがとう!
 
 momoちゃん家のご馳走、
 いつも戴いて、お腹一杯です!(笑)

naoちゃん
 おはよう~
 うん、いつも家に居ないので、
 良い晩餐になりましたよ。
 あんなことも言った事ないんで・・・・。
 恥ずかしいかぎりです。

 銀杏、レンジでチンされたんですか・・・・・?
 その発想、naoちゃんらしいけど、
 信じられない・・・・・・。(笑)

asumiさん
 おはよう~
 asumiさん、いいとこつかれますね。
 実は、その後、もう一皿(2串)追加して頼みました。
 それは、一本づつ食べました。
 そのお店、なんでも美味しくて、
 だから、いろいろ食べたいんです。
 銀杏だけでお腹一杯になったら・・・・・・。(笑)
 でも、いい奥さん孝行になりましたね。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 うん、ありがとう~
 でも、さらりと言ったんではないんだけど・・・・・。
 「もっと大きな声で言って・・・」とさらりと言われたんで・・・・。
 もう、ビックリで大笑いでした。
 お恥かしいお話しでしたが、
 いい奥さん孝行が出来ました。

すざくさん
 おはよう~
 ドラマみたいですか。
 ありがとう。
 でも、あんなこと言ったことないんです。
 momoちゃんに言われて、丁度タイミングが良かったんで・・・・・。
 でも、毎晩飲み歩いているんで、
 いい奥さん孝行になりましたねぇ。

BFAさん
 おはよう~
 そうなんです、
 「もっと大きな声で・・・」にはもうビックリしましたねぇ。
 いつも、あまり家にいないんで、
 本当にいい時間を貰って、楽しかったです。
 平凡だけど、幸せっていうんでしょうかね。
 ありがとう。

おはよーございまーす!
銀杏、フライパンで炒ったら時間かかって・・・
レンジでやってみたんですが(笑)普通かと思ってました。
信じられないのコメントに、、、信じられない(笑)
なんかおかしくて、事務所で笑ってしまいました。

naoちゃん
 おはよう~
 >信じられないのコメントに、、、信じられない(笑)
 と言うコメント・・・・・が信じられない。

 行きつけのお店で、塩と何かを(玉子の白み?)混ぜて、
 フライパンで炒めて、それに銀杏を入れて焼いたのが出てきて、
 塩がまぶされた銀杏。
 美味しかったです。

 関係ない! 
 失礼しました。(笑)


おはよーございまーす^^
エビの塩焼きっぽい、塩釜つくって焼くみたいな感じですよね?
今度やってみようなかな~想像の範囲で。
銀杏食べだしたらとまらないんです(笑)

naoちゃん
 おはよう~
 うん、そうそう。
 そんな感じですね。
 でも、naoちゃんが試みたら、
 また弾けまわって大変かも。(ゴメン!)

おはようございまーすo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
成功させて、写真撮って、ブログに載せてやるぅ~~(笑)

幼稚園で銀杏拾いがあったんですが
みんなウ●コの匂いがするーっと大騒ぎでやったのを
今でも覚えてます。なのに、美味しいですww

naoちゃん
 おはよう~
 昨夜台湾から帰って来ました。
 台湾は前はよく行っていたのですが、
 最近は久し振りに行きました。
 やはり、中国には負けているようですね。

 銀杏、無理をすると、家中がウ○コ臭くなりますよ・・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
