スポンサーサイト


はきものをそろえる

『はきものをそろえる』

 はきものをそろえると 心もそろう

 心がそろうと はきものもそろう

 ぬぐときにそろえておくと

 はくときに心がみだれない

 だれかがみだしておいたら

 だまってそろえておいてあげよう

 そうすればきっと

 世界中の

 人の心もそろうでしょう



今朝出勤したら友人からFAXが届いていました。

彼は弁護士なんですが、時々いろんな情報を送ってくれます。

今朝は、こんな素敵な詩を送ってくれました。

ありがとう。

AUTHOR: moonchild DATE: 02/10/2006 08:22:20 おはようございますうう(^^)
これ 子熊が マグ先生に 教えてもらってる 一つです・・・・。
レッスン 行ったら 靴そろえて上がる”!
なかなか できない奴なんですが できたよ”!と 言ってもらえたときは かなり
嬉しくて 褒めちぎります・・・。
こうめいさん 素敵な おともだちですね~~☆

コメント

おつかれさまでーす^^
むかーし、むかし、その昔・・・
居酒屋でのことなのですが、
男の人の靴をなにげに揃えてあがったとこを
えらい褒められた覚えがあります。
小学校の先生に感謝しましたww

誰も見てなくても、トイレのスリッパは揃えなさい!
これが頭から離れない30代です(爆)

こうめいさんのお友達もさすがですね。
こうめいさん同様、素晴らしい方々ばかりで^^(持ち上げるw)


なるほど・・・・心しておきます。 人のことまで 気にかけていませんでしたから。

今日TVで 空耳英語の事をやっていて 前の記事思い出しました。
ラムネ=レモネード でした。 外国人にラムネと言うと 76%の人がレモネードといいました。 これも日本人の聞き違えでできた言葉だそうです。

素敵なお友達ですぅ~☆~☆
ちひろはいつも駆け上がってしまって・・・(〃゚д゚;A アセアセ…
後で、思い出して揃えに行ったりしちゃのです。
いけないいけない!気をつけないと!!!

昨日は励ましのコメントをありがとうございましたぁ~!
こうめいさんの優しい愛を受け取って元気モリモリなのですv
これからもどうぞよろしくお願いしますぅ~。(*^。-*)-=☆ミ

ム~ンちゃん
 おはよう~。
 マグりんは凄いよねぇ。
 あんな先生がいっぱい居たら、日本もいい国になるんだけどねぇ。

 彼は、本当に素敵な男です。
 一緒に居て、とても勉強になります。

momoちゃん
 おはよう~。
 僕も、子供たちにそう言って育てました。
 会社でも、お客さんのはきものをそろえています。

とみままさん
 おはよう~
 世界中の人の心まで・・・・・・。
 本当だよねぇ。

naoちゃん
 おはよう~
 naoちゃん、凄いじゃん。
 部屋にあがるとき、さりげなく人のはきものをそろえてあげる人・・・・。
 そんな女(ひと)に、僕は弱いんです。

 彼とは、合気道も一緒に習っています。
 本当に、素敵な友ですよ。

すざくさん
 おはよう~
 ラムネ=レモネ-ドですか。
 そう言われれば、聞き間違いしそうですね。
 ありがとうございます。
 一つ賢くなりました。

ち~ちゃん
 おはよう~
 元気モリモリ。
 よかった、よかった。
 気にしない、気にしない。
 僕は、コメントに「ひまなんです。」とさらりとかわされていたので、
 さすが、女王様と思っていたのですが・・・・。
 か弱い乙女だったんだ。
 嫌だよねぇ。
 削除すればよいのに。

あのう。。。。。女なんですが。。。。私。。。これでも。。。一応。

こら!!(^_^)v

これはですね、よーく子供に教えました。
よその家にお邪魔したら 必ず履き物を揃えなさい。
それだけで 印象も良くなるのよ
印象ばかり良くしてもいけないですが、大切なことだと思います。
実際よそ様ではキチンと出来ているようで誉められたんですが・・
自宅で・・ですね・・・たまに出来ていないのですよ。困ったもんです

マグりん
 おはよう~

 素敵な美女だってみんな知ってるじゃん。

 彼って、僕の友人のことですよ。(勘違い、勘違い)

 マグりんに似て、三拍子揃っているんですよ。

木蓮さん
 おはよう~
 そうですね。
 僕も、子供たちによく言いました。

 外で、よそのお子さんが、ちゃんとそろえていると、
 『いい子だねぇ、』と声をかけるんです。
 要らぬ世話かも知れないのですが、つい嬉しくなって・・・・。

晴れのち豚

PING:
IP:
BLOG NAME
今日の新宿は晴れ☆
でも風が冷たくて結構寒い・・・。
春と冬が同居している感じだね。

ありがとうございます。

PING:
IP:
BLOG NAME
うーん、色んなご意見ありがとうござます。
まだまだ受付中なのでよろしくお願いしますね♪

復活!!

PING:
IP:
BLOG NAME
何とか元気になりましたよ♪
心配かけてごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
