スポンサーサイト


離婚の危機。

先日の22日,『いい夫婦の日』に、

生命保険・金融のプロフェッショナルの組織「MDRT日本会」が、

全国の40~50代の既婚男女を対象とした意識調査をした結果、

夫婦の一日の会話が平均30分以下の場合は、

離婚の危機が高くなると出たそうです。



アンケ-トによると、夫婦間の意識の差は想像以上に大きい。

○夫、妻に先立たれたとして、その後の人生の楽しみを見つけられる。
 男性45.3%
 女性65.1%

○夫婦同じ墓に入るべき。
 男性49.6%
 女性34.9%

○リタイア後、夫婦2人でいる時間が増えることを嬉しいと思う。
 男性48.4%
 女性27.1%


夫の定年後に自立を考えている妻と、妻に頼る夫。

両者の間に離婚という選択肢が浮上するのは無理もない。



「夫婦2人の一日の会話時間」は、平均66.3分。

80分以上は夫婦関係は円満だが、

30分以下は離婚の可能性が高くなるそうです。


今日は、予定をすべてキャンセルして、
早く帰ろうかなぁ-

AUTHOR: tea@home DATE: 11/24/2006 05:48:55 おはようございます。うち、かなりヤバイですね(笑)。
昔注意したので、「おはよう、行ってきます、ただいま、おやすみ」は言うのですがそれ以外は「明日めしいらない」などの連絡事項のみです。
一番いやなのは「いただきます、ごちそうさま」を言わないこと。
かと言って急に早く帰ってきて話しかけられてもねぇ(笑)。

コメント

今日は早くお帰りになったのですか? その後が気になります。
公園や階段で手を繋いで歩いている高齢のご夫婦を見かけると、あー、いいなぁ~といつも思います。 長い間の苦労といいますが、同じだけ幸せも味わってきたはず、そんな夫婦の醍醐味をやっと味わえるようになって離れていくなんて・・・いつから夫婦の間に溝ができていったんでしょう。 病める時も死が二人を分かつまで・・・最近結婚式に参列してこのお決まりの文句を聞きました。 たった一人の人と「ありがとう」を交わせる関係を築き、人生を送っていきたいと思いました。

パパリンもこのデータみていたのか、昨日真剣に話してましたよ。
あはっ。
我が家も危機?なんて思ってるのでしょうか~~!!
一日80分も話しているかな?
でも、要するに気持の問題ですよね。
会話できるという暖かい気持のやり取りってことですよね~~!!

おはようございまーす♪
夫婦も色々ですよね。
会話がなくても夫婦なんだから。。。って持論は通用しませんかね?
↑これまた自分勝手?ww

こうめいさん、夫婦孝行できました?

早く帰ったほうがいいです!!(笑)
ちなみにうちの母はいい夫婦の日に生まれましたヾ(。・ω・。)ノ

むぅ、わざと30分以下にしてみるのも手じゃのぉ

80分か・・・・どうでしょうね。
3分でいいから 黙っててって言われるんですけど・・・一方通行の80分もありですか? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうですね、女性の方は男性の退職金を慰謝料として
せしめて、次の人生に希望を持っているようですね。(-_-;)

え??? うぎゃっ”!! どうしましょ オロオロオロオロ・・・・・。

やっぱり・・・
すてに家庭内別居の我が家は、
一ヶ月所か、一年かけても30分にならないです(爆)

tea@home さん
 おはよう~
 ご主人、寡黙ですか。
 カッコいい~
 男は黙って、・・・・。
 いいじゃ、ないですか。
 予定は、ちゃんと言われるんだから・・・。
 ただ、「いただきます、ごちそうさま」は必要ですね。
 あんなに素敵な料理なんだから。(笑顔)

ぷりんちゃん
 おはよう~
 僕、ほとんど家に居ないんです。
 でも、時間的に少なくても、
 ちゃんといろんな事を話しています。(そのつもり・・)
 やはり、ぷりんちゃん、仰るように、
 普段からの会話が大切ですよね。(笑顔)

 

ノア さん
 おはよう~
 僕ね、殆んど毎日飲み会で、家に居ない事が多いんです。
 たまに、娘が電話してきて、
 「お父さん、あまり飲み歩かないで、たまにはお母さんの傍に、
 居てあげないと、お母さん寂しいでしょう」と言うんです。
 やはり、娘のこの言葉がこたえますねぇ。
 ノア さんも、お父さんに言ってあげて下さい。(笑)

 夫婦の考え方の違い、僕もビックリです。

michikong さん
 おはよう~
 実は、昨夜も飲み会があり、11時ごろの帰宅です。(汗)
 michikong さんの、仰るとおりですね。
 二人で築いた人生、そしてその夫婦の醍醐味をこれから
 味わえるようになって離れていくなんて信じられないです。
 いままで、二人で歩んだ道は何だったのだろう~
 そんな事のない様、悔いの無い人生を送りたいですよね。

momoちゃん
 おはよう~
 うん、僕もそう思います。
 気持の問題です。
 会話の時間が少なくても、心が通じ合っていれば・・・。ネ。
 momoちゃんち(家)は、誰もが認める理想の夫婦でしょう。
 いつも、暖かいで~~す。(笑顔)

naoちゃん
 おはよう~
 実は、昨日も飲み会があり、11時ごろ帰宅でした。
 「予定をキャンセルして帰ろう」なんて、
 この記事、書いたの忘れていました。(これ、自分勝手?)
 でも、夫婦間の意識の違いにはビックリです。
 気を付けなくては・・・・。(笑顔)

とみままさん
 おはよう~
 実は、naoちゃんとこにも書いたのですが、
 早く帰ろうなんて、記事を書いたの忘れてて、
 しっかりと、11時ごろまで、飲み歩いていました。
 ダメだぁ~、これでは・・・(汗)
 11月22日、とみままさんのお母さんの誕生日なんですか。
 おめでとうございま~す。
 いつまでも、お元気で。(笑顔)

けいにゃさん
 おはようございます。
 30分以下にしようが、
 80分以上にしようが、
 けいにゃさんの場合、
 まったく、意味なし・・・・。(汗)

 すんません。

すざくさん
 おはよう~
 >一方通行の80分もありですか?
 ア、ハハハ
 大爆笑です。
 すざくさん、そんなにおしゃべりなんですか。
 楽しいなぁ-
 大丈夫ですよ~(笑顔)

kanchan さん
 おはようございます。
 そうですねぇ。
 今度の、厚生年金保険等の制度改正で、
 退職金とあわせて、年金にも注目されていますよね。
 それをせしめて、次の人生に希望を持っている・・・・。
 なんか、寂しいですねぇ。(泣)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 不機嫌君忙しいから、僕と一緒だよね。
 ム~ンちゃん、ちゃんと子育てに、家庭に頑張っているんだから
 会話が少なくても、心が通じていれば・・・。
 男は、ちゃんと見ているんだから、
 大丈夫ですよ。(笑顔)

lulu さん
 おはよう~
 家庭内別居ですか、
 僕もよく言われます。(笑)
 だって、殆んど家に居なくて、
 ただ、寝るために帰っているようなもんなんですよ。
 素敵な感性をお持ちのlulu さん、大丈夫ですよ。(笑顔)

おはようございまーす^^

>「予定をキャンセルして帰ろう」なんて、
 この記事、書いたの忘れていました。(これ、自分勝手?)

ヾ(@^▽^@)ノあはは☆
でも分かるwwそのときは思うんですよねぇ~~
私もよくあります(笑)
その時に思うだけでも、思わないよりはいいと思います(自分よがり?w)
思うことから始めよう!ww

私は夫が聞いてようがいまいが一人で話しておりますわ・・
何時間でも・・・で 過呼吸になる アハハ。
喧嘩しても会話は大切ですね。

私はすごく寂しがり屋なので、奥さんに先立たれるのは耐えられません。
奥さんもその辺はわかってるので「あなたより先には死ねない」と言ってくれてます(笑)

ちなみに我が家は私が宿舎から現場に歩いて通勤する時間の10分間を会話の時間にしてます。あと適当にメール打ったり。

naoちゃん
 おはよう~
 そうなんですよ。
 僕の場合、自分の都合の良いことしか覚えてなくて・・・・。
 それと買い置きしている、ウコンの力を、いつも飲むのを忘れます。(笑)
 今日は忘れないぞぉ-(今日は市長と飲み会です。)

木蓮さん
 おはよう~
 >喧嘩しても会話は大切ですね。
 まったくその通りですよね。
 僕は、喧嘩しても、すぐ忘れるんです。
 夜、喧嘩して、翌朝は、ケロッと忘れています。
 奥さんが、朝から神妙な顔をしているので、何かあったのかなぁ- 
 と思ったりします。
 そんな呆れた僕なんです。(笑)

kitafampapa さん
 おはようございます。
 >「あなたより先には死ねない」と言ってくれてます。
 ウワァ- 優しい!
 素敵な奥さんですね。
 いいなぁ~
 メ-ルとか、電話でも会話されるんだから・・・・。
 kitafampapa さんは、奥さんに愛されているんだから・・・・
 羨ましいなぁ-(笑顔)


おはようございまーす!
私も都合のイイコトはよく覚えてますw

ブログも、飲み会の写真次は撮ってきまーすなんて書いても
乾杯と同時に忘れてますからね(笑)

これでいーんですよね、これで(笑)(自分慰め)

naoちゃん
 おはよう~
 実は、昨日もウコンの力、飲み忘れました。
 >これでいーんですよね、これで・・・。
 あまり良くなさそうです。
 だって、これ、ボケの始まりだと思うんですが・・・・。(苦笑)

おつかれでーす。
ボケの始まり・・・(。-仝-)οウッ

また明日ゆっくりきまーす♪

naoちゃん
 おはよう~
 >ボケの始まり・・・
 とんでもない。
 これ、僕のことですよ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
