スポンサーサイト


『秋眠暁を覚えず』

二度寝をしちゃった。

昨夜も飲み会があり、11時頃帰宅。

お風呂に入ったりで、0時頃寝ました。

僕は、だいたい睡眠時間は5~6時間なので、

今朝5時に起きる予定が、5時前に一度目が覚めて、

もう少しと思ったのが良くなくて、

目が覚めたのが5時半。


会社には、だいたい6時頃には出勤することにしているので、

今朝は、ちょっと遅刻ですね。

それにしても、二度寝は気持ちいいですよね。

睡眠リズムが狂うので、二度寝は良くないから、

一度起きて、昼寝などで睡眠をとると良いらしいのですが、

なかなか、昼寝は出来ないですよね。



『春眠暁を覚えず』と言って、春の夜は寝心地が良いので、

いつ夜が明けたのか気がつかないらしいですが、

秋の夜も寝心地が良いですよねぇ。

『寝るのが一番!』

AUTHOR: MAGU-MAGU DATE: 11/22/2006 10:29:11 もうダメですぅぅぅx。。。起きれません。。。(>_<)
暖かおふとんが気持ち良くって。。。。(*^_^*)
5分おきに目覚まし止めてます。。。で。
『あちゃちゃーーーーーー!!!こんな時間やんーーー!!!』って
ガバっっと起き上がるマグりんであった。
なんでも追いつめられないとできないタイプで。^^;困ったもんです。

コメント

こうめいさんもですか~~w 最近眠いんですよねぇ~~
春でもないのに・・・・って思ってたんですけど。 仲間がいてちょっとうれしいです♪
6時に出勤だなんて すごい早いですね!
今日は 朝食抜きですか~~~(*^m^*)

二度寝も昼寝も得意なmokurenです
でも確かに二度寝した後って 気持ち悪いです。
パッとおきたいです パッと。

やっほぅ!こうめいさん♪
今日は雨風がスゴイですw
みんなが休みで仕事の日は雨でもいいでーすww
でも、でも、、帰るころには止んでほしいと願うばかりです(自分勝手)

ほんとに 二度寝は 気持ちいいです”!
でも 起きなきゃ””!と 毎日頑張ってます”!

マグりん
 おはよう~
 5分おきですかぁ-
 >なんでも追いつめられないとできない・・・。
 夏休みの宿題もギリギリにするタイプですか~
 僕は、先に済ましてしまいますよ。(笑)

naoちゃん
 おはよう~
 そうか、naoちゃんは、時々お昼ねタイムがあったですね。(笑)
 それは、もう、お昼寝が最高ですよね。
 僕は、タクシ-に乗った時、5分でも必ず寝ますよ。
 確かに、リズムが出ますねぇ。(笑)

とみままさん
 おはよう~
 目覚まし自体を二度寝の設定ですか・・・・。
 とみままさんの体内時計が、
 「目覚ましベルは二度鳴る」となっているんだぁ-(笑)

すざくさん 
 おはよう~
 早いでしょう~
 もう、歳なんで・・・・。(笑) 
 今朝は、5時前に出ましたよ。
 僕、朝食が食べれないんです。
 毎朝、奥さん手作りの青汁とフル-ツなんです。
 ですから、そんなに時間は取らないので、新聞も会社で読みます。

どこでも寝られる木蓮さん
 おはよう~
 僕は、ほとんど目覚まし無しですよ。
 いつも、パッと起きていますよ。(笑)

自分勝手なnaoちゃん
 そちらは、昨日は風雨が凄かったんですか。
 こちらは、僕が山から帰って、(山も晴れでした。)
 夜になって雨が降り出しました。
 今朝はもう止んでいます。
 僕が動くと、雨も恐れる・・・ 晴れ男!(解釈が自分勝手)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 僕は、殆んど二度寝はした事ないんですよ。
 目覚ましも無くても起きられます。
 自分で、「明日は○時に起きよう。」と決めたら、
 だいたい大丈夫です。
 凄いでしょう-(笑)

>自分で、「明日は○時に起きよう。」と決めたら、だいたい大丈夫です。
 凄いでしょう(笑)

す す すごいっっっっっっっっっっっ★ー★

私にはありえません。。。。

恐るべし。。。こうめいっち!!(おっと575じゃなかったですね)

マグりん
 おはよう~
 うん、ねぇ-、凄いでしょう~

 >恐るべし。。。こうめいっち!!
 マグりんに初めて褒められた。(?)

 意識の置き所が違うんだよなぁ-(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
