スポンサーサイト


一円を笑う者は、一円に泣く。

おはようございます。

今朝は、外気温が6度、寒いです。

会社に出勤途中、コンビニに寄り、

新聞とコ-ヒ-などを買いました。

代金は678円です。


小銭入れになんと、

100円玉が、6枚。

10円玉が、7枚。

1円玉が、7枚。


ウワ-!1円足りない。

代金を、1円まけてくれれば、小銭入れもカラになり、すっきりするのに・・・。

僕、「677円、あと1円足りない・・・」

レジの男の子「残念ですねぇ(笑)」


しかたなく、札入れから、1000円札を出して支払うと、

お釣りが、322円。

また、小銭が増えたぁ-


反省 『一円を笑う者は、一円に泣く。』ですよね。

AUTHOR: 親父 DATE: 11/18/2006 07:51:59 999円の買い物に挑戦してください(笑)

コメント

私も 店員さん待たせて一円玉で払ってしまいたい なんて思って・・・出してみたら無かった 店員さんを待たせた・・と申し訳ないことが何回かあります
小銭入れには 小銭・・特に一円がいっぱいはいって丸々と太ってます

親父さんのあとのコメンテーターの皆様
頭文字が皆さん「m」

1円との関連性がなくてすみません・・・・

親父 さん
 おはようございます。
 999円で、
 1000円出して、
 1円のおつりなら、簡単なんですが・・・・。(笑)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 ウワァ-、コンビニにそんなお店があるんですか-
 昔のお店なら、「あぁ、1円、まけておくよぉ-」だったのに、
 まさかコンビニで、まけてはくれないと思っていたんです。
 その、コンビニ、凄いですね。(笑)

momoちゃん
 おはよう~
 僕も、昔よく言われました。
 今は、机の引き出しに小銭を集めて、纏まったら、
 銀行に持って行って、貯金をするようにしています。
 そして、それが纏まったら、飲み代です。(笑)

木蓮さん
 おはよう~
 一緒です、一緒です。
 出来るだけ、1円玉から使いたいので、待ってもらって数えます。
 その時、足りなかったら、
 「すみません、これでお願いします」と言って、
 札を出します。
 丸々と太った小銭入れは、あまり嬉しくありませんね。(笑)

TAKEやん さん
 おはようございます。
 ウワッハハハハ!
 本当だ、
 TAKEやん さん、観察力が凄いですね。
 m三姉妹なんです。(笑)

近頃は見かけないんですが
ちょっと前までは、イオンで1円がレジにおいてあって
1円足りない時に使ってくださいってありました。
そして次あった時に返してくださいみたいなのが・・・
返す人がいなかったんですかねぇ~、、いつの間にかなくなってました(笑)

コンビニで、、1円負けてもらったことあります(爆)
お兄ちゃんが。。。もういいですよ!ってww
最初で最後のおまけ経験です(笑)

naoちゃん
 おはよう~
 すごいなぁ-
 コンビニで、負けてもらったんですか。
 そのお兄ちゃん、naoちゃんのファンだったのでしょう。
 いいなぁ美人は、信じられないなぁ-
 僕なんか、「残念ですねぇ」ですよ。
 コンビニは、アルバイトの人が多いし、毎日金銭の過不足に過敏で、
 神経質になっているので、本当に珍しいですね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
