スポンサーサイト


人前で大声で話している人って、格好悪い!

昨日ホテルで会合があり、その後知人とラウンジでコ-ヒ-を飲んでいました。


『だから、どうしても今日中に発送して貰わないと困るんだ!』


大きな声が聞こえてきました。

それから、なんだかんだと話しているのが、それとなく聞こえます。

どうやら、「手形を早く送ってくれ、それを割引して支払いに充てるから」との事。

こんな話しを、よくも人がいっぱい居るホテルのラウンジでするものだ。

呆れて、知人と顔を見合わせました。



携帯電話が広がって、どこでも電話が出来るようになったけど、

周りの人に気を遣うことを忘れてしまったようですね。

僕は携帯電話を持っていないから、公衆電話を使いますが、

それでも、出来るだけ、会話は小さい声で話すように心がけます。

電話の内容がプライベ-トなら、それを人前にさらけ出しているんですよ、

ましてや、仕事の話なら、誰が聞いているかも知れないですよね。


公の場所では、電話をしない。

どうしても電話を受けなければならない電話なら、

「○分以内に折り返し、電話します。」と言ってすぐ切るべきです。

よく人前で大声で話している人がいますよね。

情けないというか、格好悪いですよね。

AUTHOR: みんみん DATE: 11/15/2006 07:09:42 おはようございます~
かっこ悪いですよねー
よく若い男の人で社内かのように
歩きながらとか公共の場所で
大声で商談みたいなんをしとられる方がいますけど
そういう人って、まるでこっちが悪いみたいに逆ににらんじゃったりしてんですよう
へんなの。
おばさん数名の世間話も然りですが。。。(〃 ̄∇ ̄)

コメント

私はいつでもマナーモードに・・・・そして出ませんので
夫に「携帯解約する」といわれました
「いいよ~~」といったら 反省がないって。
でも 外に出たらマナーモードします
かけ直せば良いんですから ねえ

そうそう。 先日銀行で、「どうせこんなところで言ったって誰もわかりゃしないよ!」と
大声で住所と貸金庫の暗証番号を電話で話している人がいました。
確かに住所は沖縄だったけど、、、(;^_^A

おつかれさまです^^
今日はすっかり遅いです(笑)

今朝こそ、まー君に
「お母さん非常識が常識になるときが来るん?」って言われました。
まさにそんな感じになってきてる気がしますよね。
自分も気をつけよう。

これって恐そうなおじさんだけかと思うと先日若い女性も電車の中で大声で仕事の話しをしていてびっくりしましたよ。(>_<)

主人と外出中携帯が鳴り慌てて外に出て小声で話しているのは
また別の用件でしょうか。。。(^_^)v

大声で電話してる人って多いですね。
しかも使用を禁止されてる電車の中とか。
今の日本にはマナーが不足してますね。

こうめいさん こんばんわ~~~っ
ほんと 気をつけなきゃ 電波 悪かったら つい 声大きくなってたりとか・・・。

恥ずかしいですね・・・・。

話しかけられたと おもったら 相手は 電話してた~~~ みたいな・・(汗)

みんみん さん
 おはよう~
 うん、いるいる、歩きながら電話をしている人。
 それと、ひとの顔を見ながら話している人。
 感じ悪いよねぇ。
 何、考えているんだぁ-(怒)

親父 さん
 おはようございます。
 >マナーを携帯していない人。
 これ良いですね、
 いただきま~す。(笑)

 そうです、勘違いが大きいです。
 「私はこの程度の人間です。」と示しているんですよね。


けいにゃ さん
 おはようございます。
 893さんは、論外です。
 それで、存在感を示しているんだから・・・。(恐)

木蓮さん
 おはよう~
 そう言えば、携帯を持っていても、殆んど出ない友人がいます。
 仕方なく会社に電話します。
 彼は、発信のみ使うらしいです。

 木蓮さん、今携帯が無くなったら困るでしょう?(笑)

とみままさん
 おはよう~
 ヒェ~、そんな人が居るんですか-
 そんな人が一番危ないんだよなぁ-
 住所なんか、まったく関係無いですよね。
 情けない、情けない。

naoちゃん
 おはよう~
 へぇ~、まー君、そんなこと言ったんですか。
 実は、この前、コンビニ言葉などで、日本語が乱れていると、
 友人と話しをしていて、そのうちその変な言葉が、辞書なんかに載って、
 当たり前の日本語になるのかねぇと話していたんです。
 どんな国になるのかねぇ。

マグりん
 おはよう~
 さすが、マグりんのパパさん、
 常識をわきまえていらっしゃる。
 そういう、マナ-を心得ておられる方が少なくなりました。
 なんて、立派なお方なんでしょう~。(汗)

ぼすさん
 おはようございます。
 禁止されている電車の中で、平気で電話する、
 その気持ちが僕には理解出来ません。
 マナ-不足も甚だしいですよね。(怒)

ム~ンちゃん
 おはよう~
 うん、あるある・・・。
 後ろから、何か話しかけられた、と思ったら、
 電話をしていた・・・。
 公の場なんだから、もっと静かに話して欲しいですよね。(怒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
