スポンサーサイト


コンビニのATM(その二)

[関連したBlog]
昨日、たまたま取引銀行の支店長にお会いしました。

我社のメ-ン銀行で、、給料もこの銀行から振り込みをしています。

先日、記事にした「コンビニのATMでは、何時から引き出しが出来るのか」

聞いてみました。


「銀行では、企業さんと、"給与振込みに関する契約書”なるものを結んでいます。

我が銀行では、その中で、振込み金の支払い開始は、振込み指定日の午前10時

からとすると決めています。

でも、実際には、夜間処理をするので、それよりも早く引き出せる状態には、

なっています。」

「どの銀行さんもそうだと思うのですが、いくら早くても給料が振り込まれるのは、

夜中の1時か2時で、明け方にはほぼ終わっています。」


と、言うことでした。

じゃあ、1時か2時には引き出しが出来ると言うことですよね。

納得!納得!


これで今夜はゆっくり寝られます。

アッ!今起きたばかりでした。

さぁ-、今日も頑張ろう~!

AUTHOR: 親父 DATE: 11/08/2006 07:57:30 コンビニでATM使ったことがないので今まで気がつきませんでしたが、
確かに給料振り込みの場合気になりますよね。

コメント

ほほ~ 納得!!
これでドキドキハラハラしないですみますねぇ♪

なるほどです 出来るだけ手数料を取られたくないという ケチ木蓮でした。

そうそう 30年を2時間半で が 新曲としてシングルで発売されるようですよ

親父さん
 おはようございます。
 どうやら、銀行によって違うようですね。
 僕もコンビニのATMは使用したことが無いんです。
 手数料がいるんですよね。(笑)

naoちゃん
 おはよう~
 そうかぁ-、naoちゃん、3連休じゃあなかったんですね。
 月始めから、ピ-ピ-では、この先大変ですね。
 僕は、いつもピ-ピ-です。(笑)

momoちゃん
 おはよう~
 僕も、今までそんな事思ってもいませんでした。
 引き出せる時間は、やはり銀行によって違うようです。

とみままさん
 おはよう~
 僕も、今まで知らなかったので、納得!納得!です。
 ただし、引き出せる時間は、銀行によって違うらしいですよ。
 そこのところは、確認が必要のようです。(笑)

木蓮さん
 おはよう~
 コンビニとか、時間外は手数料が要るのですよね。
 いままでコンビニでATMを使った事無いから、払ったことも無いです。
「30年を2時間半で」は必ず買います。
 ご主人もお気に入りだったですよね。
 聞いて見たいんです。(笑)
 ありがとう~

おはようございまーす!
今回は土日休みです^^
といっても、、日曜日は子供の野球の付き添い・・
なにやらレクがあるみたいなんです。

月に1度の2連休♪今日で今週が終わりなんてーー
こうめいさんも岡山で飲むみたいなので、私も宅呑みしようかな~(笑)
また月曜日に遊びにきま~す♪

naoちゃん
 おはよう~
 あのねぇ、岡山でうこんを飲んだんですよ。
 そしたら、朝2時頃まで飲んでいたのに、
 二日酔いが無いんですよ。
 そのこと、友人に話したら、彼も飲んでみたいと、言っていました。
 今日、飲んでみるそうですよ。(笑)
 なんか、違うんかなぁ-
 ありがとう~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
