スポンサーサイト


最後まで諦めない!

高校ラグビ-の応援に行ってきました。

全国大会県予選で、我が母校は、三回戦目になります。

一回戦は103対0.

二回戦は82対5で勝ち上がっています。

三回戦は準々決勝で、相手は優勝候補です。

監督は、「勝ちます!」と力強く言っています。

我われOBは、小型フォワ-ド(スクラムを組んでボ-ルを取り合う選手)が、

相手の大型フォワ-ドに、何処まで対抗できるか・・・。

バックス(フォワ-ドが取ったボ-ルを受けて、相手の陣地に持ち込む選手)は、

ほぼ互角だと、見ています。

ところが、試合開始して、スクラムが完全に押されっぱなしで、

ボ-ルがまったく取れません。

相手のバックスに走りまわられて、前半42対0です。



ラグビ-は相手の陣地にボ-ルを持ち込むと(トライ)5点入り、

更にボ-ルを蹴る権利を与えられ、上手くボ-ルがゴ-ルに入ると、2点追加で、

計7点になります。

ラグビ-の7対0は、野球の1対0です。

前半で、42点も取られたら、ボクシングでは、タオルを投げ入れてTKO負けで、

野球では、コ-ルドゲ-ムで試合終了ですね。

しかし、ラグビ-は後半も試合続行です。


『頑張るゾ-』

『ようっし-、取り返すど-』

『タックルを一発で決めろ!』

『最後まであきらめるな!』


お互いに声をかけあって、後半開始です。

やはり、相手チ-ムに走りまわられます。

それでも、あきらめずにタックルして、大型選手に喰らいつきます。

結果43対0。

ト-タルで、85対0。

完敗です。



ノ-サイド(試合終了)の笛がなります。

選手達は泣き崩れます。

観客席から、大きな拍手です。

三年生は、花園を目差して、三年間頑張ってきました。

その夢が、この試合で閉ざされました。

自分達の力なさに、どんなに悔しい思いをしていることだろう・・・・。

しかし、力が及ばなくても、最後まで諦めずに、タックルした、

その気持ちが素晴らしいのです。


この敗戦が、あなたたちに花園に劣らない、

素晴らしい力を与えてくれたはずです。

さあ、次の目標に向かって、突き進もう!

AUTHOR: moonchild DATE: 11/05/2006 16:32:07 勝負の世界は 素敵だけど 厳しいです・・。
りんりんも つい この間 ボロ負けで おお泣きしました・・。
これも 糧 になるといいにゃん”!

コメント

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうかぁ-
 りんりんちゃんも、もうそんな試練を経験したのですね。
 たくさん経験して、強い子になって欲しいですよね。

とかちゃん
 おはようございます。
 そうですね。
 まったく仰る通りですね。
 この涙がきっと彼等に強いものを育ててくれる筈です。
 僕も、とかちゃんと同じ様に確信しています。

kanchan さん
 おはようございます。
 そうかぁ-
 >選手達の心の花を咲かせて・・・・・。
 そうなんだぁ-
 我われも、花園は夢だったのです。
 子供たちにも、「花園を目指そう-」と言い続けて来ました。
 試合に負けても、子供達の心の花を咲かせてくれるんだ-
 ありがとうございます。

花園、、、懐かしいぃ~。
高校時代の友達がラグビー部で行ってました。
ラジオを聴きながら応援しましたよ。
ん~~青春ですね。
夢の大舞台!

naoちゃん
 そうなんですよ。
 僕は、花園には行けなかったんですが、
 野球の甲子園と一緒で、ラグビ-選手の夢です。
 でも、負けたことも、子供たちには、良い経験ですよね。
 nao鬼コ-チ殿。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
