スポンサーサイト


いったい、どうなっているんだろう-

先程、アポなしで、友人の県会議員が訪ねて来ました。

応接室に座るそうそう、「だめだぁ-、まったく前に進まん!」とひと言。

僕、「例の知事の問題か-」

彼、「そうだ。」



実は恥ずかしい話しですが、いま広島県は、県知事の選挙をめぐる裏金問題で、
大きく揺れています。

藤田雄山知事は、総合建設業フジタ(元藤田組)の創業者の孫で、

父親は元参議院議長でトウショウボ-イの馬主だったそうです。

奥さんの恵子さんは佐藤製薬の社長令嬢と言う家系で、

藤田家は広島では、相当な資産家だそうです。

彼は、知事を今4期目をしています。

4期目の昨年、知事の個人後援会のパ-ティ-をめぐる、政治資金収支報告書の

虚偽が発覚、事務局長が逮捕されました。


それから、出るは、出るは・・・。

なんと、1993年の一期目の知事選挙で、2~3億円。

1997年の二期目の選挙で3~4千万円を県議ら、各種議員などに配ったと、

元秘書が明らかにしたのです。

それから、県議会で、調査会を開いても、まったく究明が出来ないんです。

秘書は県議15人の実名と金額が記載されているメモを、

地検に押収されているそうです。

ところが、県議は全員が「貰って無い」と宣言しています。


調査会で、参考人の出席を求めているけど、どうも旨くいかないようです。

どうなっているんだ-

広島県の恥だぁ-

みんな辞めてしまえぇ-



忘れないうちに、記事にしました。

AUTHOR: emichan/su DATE: 10/30/2006 13:08:03 知事は2期を限度としたほうがいいですね。
長期にわたると、必ず不正が発生します。

コメント

emichan/su さん
 おはよう~
 そうですよねぇ-
 絶対にそうすべきですよね。
 答弁はすべて棒読みで、そんなに出来る知事とは思えないんです。
 4期も続ける訳が、そんな所にあったのですよ。(怒)

木蓮さん
 おはよう~
 もう、腹が立って、腹が立って・・・・。
 4期もするのに、議会の答弁はずうっと下を向いて棒読みで・・・。
 広島では、「棒読み知事」と言われてます。
 お金で、議員の殆んどを掌握しているようです。
 だれも文句を言わない。
 情けない!です。

みんみん さん
 おはよう~
 本当に情けないですよね。
 それに、昨日の柏村武昭ですよね。
 もう、止めてくれ-
 これで、柏村武昭が市長になったら、広島市民は笑いものですよねぇ。
 本当に情けない!情けない!(怒)

本当情けない。
県民が選んだんですからね。

貰ったのを皆忘れているようでは
相当脳のほうが重症だと思いますので
明日から全員強制入院してもらって
2度と社会に出てこないで欲しいです。

ぷりんちゃん
おはよう~
 ねぇ、本当に情けないと言うか、腹がたちます。
 議会ももっと強く解明に動くべきなんですが、
 どこかが、何かが、狂っているんです。(怒)

けいにゃ さん
 おはようございます。
 全員強制入院なんかでなく・・

 死刑でしょう・・・。(怒)

藤田雄山広島県知事、責任を取って辞めるべきです!

PING:
IP:
BLOG NAME
[関連したBlog]
「支援団体の行為で、直接的に私が罪を犯したわけではない」
「政治不信を引き起こしたことについて、責任をとり、報酬3ヶ月を返上する」
藤田雄山広島県知事の後援会事務局長が、政治資金規正法違反事件で逮捕
されたことで、7日知事が議会に提案すると表明しました。
今広島県はこの問題で大きく揺れています。
後援会が...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
