

『嫉妬』が恐い。

ノンフィクション作家で評論家の、塩田 潮氏の講演会に行ってきました。

安倍政権の今後を展望して、お話しをされました。


安倍さんは、「あいまい作戦」をとっているそうです。

自分で、「論争では過激に戦うが、人間関係では非常にマイルドな政治家」

と自認している。

現在は、あいまい作戦をとり、タカのつめを隠している。

参議院選までは、あの格好よさと甘さとソフトム-ドで、とにかく走り、

国民の支持を得ようという狙いである。



そして、相当なツキに恵まれている。

首相になった直後に、敵方の大将の小沢一郎さんが検査入院した。

さらに、北朝鮮の核実験という、安倍さん得意の外交安保上の問題がおこり、

首相の腕のふるいどころが現れた。

そして、衆院補選での勝利。



しかし、懸念材料もある。

それは、若い割りに若さがなく強さも明るさも足りない。

論客として徹底して戦う攻撃型の政治家だが、

痛いところをつつかれると、とたんに弱点が出る、守りの弱さがある。

健康不安。

そして、もっとも大きいのは、『嫉妬』とどう戦うかだ。

若くして首相になった、安倍さんは、羨望の的であり、嫉妬がある。

政治家の嫉妬は恐ろしい。

それを、どうはねのけていくか。


安倍政権の今後は、『嫉妬』との戦いである。


AUTHOR: nao777 DATE: 10/30/2006 14:45:47 おつかれさまです!こうめいさん♪
嫉妬って嫌ですよね。
コノ前、こんな言葉を目にしました。

その人の人生すべてを受け入れられないのであれば
嫉妬や妬みを言ってはいけない。

人間、いいことばっかりでなく、苦労の上になりたつことが多いんですからね~。
嫉妬と妬みは・・・見苦しいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
