スポンサーサイト


あきれる国会の「やじ」

日々の取材で本会議や委員会室に、足を運ぶことの多い新聞記者さん。

法案の審議を傍聴していて、与野党双方からの「やじ」にあぜんとされるそうです。


「聞き飽きたぞ」

「もう下がれ」

「いつもお前は無能なんだよ」


「やじ」を飛ばす議員の中には、文部科学委員もいたそうです。(28日中国新聞)


安倍首相の政権公約「美しい国、日本」の教育を方向付ける法案で、

「規律」や「道徳心」を語り、審議していく人です。

汚い「やじ」を平気で飛ばす議員さん。

そんな人たちに、国の重要課題を任されるんでしょうか。

僕は、傍聴をした事が無いけど、

我われ国民は、しっかり関心を持って、「美しい国、日本」を造れるに足る、

議員さんを選ばなくては。

AUTHOR: キティ DATE: 10/28/2006 12:45:25 まったくそのとうりだと、おもいます。
もう、三流の政治家は、要りません。

コメント

同感です!良くTVでそういった所目にしますが、見たくないです~。

キティちゃん
 おはよう~
 そうですよね。
 どうして、日本には、
 一流と言われる政治家が居ないんですかねぇ。(怒)

ぼすさん
 おはようございます。
 まったく、そうですよね。
 国民を代表していると言うことを、忘れているんですかねぇ。
 本当に情けないですよね。

デュエットさん
 おはよう~
 まったく、下品で・・・。
 彼等が国民の代表者なんですからねぇ。
 普通の国民より、下品で、
 彼等なら、悪い事でも平気でしかねないと、
 国民に知らしめているようなもんです。(怒)

とかちゃん
 おはようございます。
 本当に、情けないですよね。
 ヤジっている顔をテレビに大写しにして、
 「品の悪い人はこの人です。」と知らしめるべきです。(怒)

これは本当に同感です
国会中継を観たくなくなります(涙)

私も同じ事を思います。
なんとかならないんでしょうかね
見ているとなんだか、子供の頃によくきいた・・・・・「意見は手を上げてあたってから」なんていう
基本的なことを急に思い出しましす。
国会の場合、基本は何でしょう?
ヤジも花・・・・・なんて言っていた人が前にいたような??

ヤジ禁止にすべきです。ほかの人が意見を言っている最中に言葉をさしはさんだり、中断させようとする汚い言葉なんて絶対ダメです。
ふつう、常識ですよね。

全く同感です
何言ってるのか分からないじゃないですかねえ
もっと人の話を良く聞きましょう いい大人が しかも国民の代表ですよ~~

SHOKO さん
 おはようございます。
 そうですよねぇ。 
 僕はいつも思うんですが、ヤジっている議員の名前を公にして、
 「ヤジっている人はこの人です。」と国民に知らしめるべきです。(怒)

momoちゃん
 おはよう~
 そうですよねぇ。
 どうして、基本的なことが出来ないんでしょうかねぇ。
 国会は国の重要な課題を議論する場なんで、
 真剣にして欲しいです。
 ヤジなんてとんでもないです!

tea@home さん
 おはよう~
 そうですよね。
 まったく大賛成です。
 ヤジ禁止にすべきです。
 仰るように、ほかの人が意見を言っている最中だから、
 じっくりと意見を聞くべきです。
 どうして、そんな常識が分からないんですかねぇ。

木蓮さん
 おはよう~
 そうですよねぇ。
 彼らが、国民の代表だと思えば、
 本当に情けないです。
 どうして、人の話が聞かれないんでしょうね。
 議員失格ですよね。(怒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
