スポンサーサイト


男は「たけし」、女は「和田アキ子」。

『参議院議員になってほしいタレント』

男性

1位 北野武 131

2位 みのもんた 87

3位 島田紳介 75

4位 太田光 68

5位 所ジョ-ジ 31

6位 新庄剛志 23

7位 タモリ 19

7位 星野仙一 19

9位 明石家さんま 18

10位 大竹まこと 17


女性

1位 和田アキ子 77

2位 細木数子 49

3位 黒柳徹子 45

4位 久本雅美 30

5位 櫻井よしこ 29

6位 阿川佐和子 28

7位 吉永小百合 25

8位 泉ピン子 24

9位 藤原 紀香 21

10位 高木美保 16


「読売ウィ-クリ-」
20歳以上の男女1000人に聞きました。



北野武さんを選んだ人は、

「議員はしゃべりが出来て、影響力がないと」(46歳男)

「国会でも毒舌を」(70以上歳女)


和田アキ子さんを選んだ人は、

「悪い政治家をたたきつぶしてくれそう」(24歳男)

「ドスのきいた声で、たるんだ議員を一喝するのが見たい」(46歳男)

選ばれた共通点は「知性があって庶民的。自分の意見をはっきり言える人」だって。

AUTHOR: みんみん DATE: 10/24/2006 07:29:29 おはようございます
=好きなタレント・・・?
私はちょっといやです・・・・(-"-;)

コメント

ん~・・・ みのもんただとなんだか営利目的のような気がしてしまうけれど、
北野武はあまりそういうの興味なさそうだし、そういう意味では良いのかも~???
でも、もうちょっとまじめそうな人がいいなぁ・・・
結局、「誰もいい人がいないからこういう結果になった」という感じですかね?

そもそもタレントが政治ってことに違和感。
特にプロレスラーってのは絶対ナシですよ~

あれっ?
和田さんって帰化してましたっけ?

うーん。。タレントが政治家ねえ。。。^^;
全然関係ないのですが吉永小百合さんてどうしてあんなにおきれいなんでしょうねえ。。。。。^^

みんみんさん
 おはよう~
 僕もいやです。
 プロレスラ-も乱闘の時だけ、目立つ人がいますよね。

naoちゃん
 おはよう~
 やっぱり、しっかり勉強して貰わないと・・。
 信念が無い人が多いですよね。

momoちゃん
 おはよう~
 まったくその通りですね。
 テレビの世界と、政治の世界は違いますから、
 其の侭、行ければ良いんですが・・・。

とみままさん
 おはよう~
 みのもんたは、営利目的のような気がするんですか。
 テレビに出すぎで、金儲け主義?
 ゴメンナサイ、よく分からない・・・
 みのもんたも、たけしもテレビの世界の人、そんな人が政治の世界で・・・。
 と、僕は思うんです。

実弟さん
 おはようございます。
 同感!同感!
 プロレスラーさんは、リングの上で頑張って欲しいです。

TAKEやんさん
 おはようございます。
 えっ、
 和田さんって、日本のお方では無いんですか。
 スミマセン、知らなくて。

マグりん
 おはよう~
 僕も、タレントが政治家になるのは嫌ですね。
 そりゃぁ-、マグりん先生ですよ。(本気!)
 マグりんがなった方が、どんなにか日本の為になります。
 考えておいて下さい。

ダメです。。。漢字読めないし。英語もハハーン??の相づちだし。計算も苦手だし。とんでもないです!(^0^)v

マグりん
 こんにちわ~
 今朝は、早くから会議や来客があり、コメントの返事が遅くなりすみません。
 大丈夫!
 今の議員さんは、情けない人ばっかりです。
 マグりんのような人が必要なんです。
 お願いします。

私はこの中じゃ一人くらいしかいませんね。
女性の方ですが・・・・

梟の目さん
 おはようございます。
 アッ、じゃあ、僕が思っている人と同じかも・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
