スポンサーサイト


投票に行かないと、罰せられますよ。

衆院補選は、大阪も神奈川も自民が勝ちましたね。

気になる投票率は、どちらも前回より15~17%近く減って、約50%とのこと。

有権者の半分なんですよね。

ひどい時は、30~40%なんてありますよね。



どうしてみんな投票に行かないんだろう。

政治が悪い、悪いと言っているのに、投票に行かない。

投票に行く人は、会社から頼まれた人、知人から頼まれた人、

同じ団体の人・・・・・。

そんな人ばかり。

会社や団体が頼む政治家は、会社や団体にプラスになる政治家。

たとえば、公共事業などで会社に仕事を持ってきてくれる人等。

殆んどが、個人的に利益を得ようと考えています。
(少し言いすぎかな、でもホンネです。)



投票率が低いほど、そんな傾向が強いですね。

政治家はお国のため、みんなのため、と言っているけど、

それは、表向きで、政治献金や票が欲しいので、会社のために動いてくれます。


我社にも、何人も政治家が来ます。

「何でも言って下さい、お役に立ちます。」と言われます。




だから、だから!


みんなが投票に行かなければダメなんです。

本当に日本のため、国民のためを思っている政治家を選ばねばならないのです。

経済一流、政治は三流と言われているわが国。

そんな三流の政治家を育てたのは、我われなんですよ。




政治に感心が無くても、投票に行かないと罰せられる。

そんな法律は、今の官僚や政治家には出来ないだろうね。

AUTHOR: tonちゃん DATE: 10/23/2006 10:02:35 おはようございます^^
そうなんですよね、こうめいさん^^
たかが1票だけれど、そうやって選んだ人がトップにいるのに、知らん顔して政治が悪いなんて言えない…
政治家の国レベルでものを考えて欲しいときに、地元の皆さんに恩返しをなんて言っちゃうのも信じられない思いがするし…
選挙に出たい人より、出したい人に1票入れてみたいな…

コメント

俺の住んでる所は激戦の静岡7区。
先日地元の小さな祭りに、
小泉チルドレンの片山さつき氏と造反組の城内 実氏が挨拶に来たそうですよ。
小さなとこからコツコツと…といった所でしょうか?
選挙はすでに始まってるんですねぇ。

tonちゃん
 おはよう~
 そうなんだよねぇ~
 地元の人にとか、会社のお役に立ちますとかは、国会議員では無いですよね。
 僕は政治献金は絶対に良くないと思うんです。
 献金したら、何か見返りを求めますよね。

momoちゃん
 おはよう~
 凄い、凄い。
 そうだよねぇ、絶対に選挙には行かなくてはダメだよね。
 そうしないと、政治は良くならないですよね。
 僕の母も、やっと歩いているけど、選挙には必ず行きます。
 「彼は、人がよさそうだから・・・」と見た目で判断したりしてます。(笑)

とみままさん
 おはよう~
 まったく仰るとうりです。
 一番の問題がそのことですね。
 企業には当選したら、時々あいさつ回りで、報告があります。
 一般の人は、選挙が終わったら、その後の行動が全く分かりません。
 言われるように、アピ-ルの仕方ですが、
 僕は、議員の通知表を作るべきだと思うんです。
 選挙前と選挙後、ちゃんと言った事をしているか・・・。
 もっと選挙制度を考えないと、本当にうるさいばかりで、
 選挙なんか行かないですよね。

ぼすさん
 おはようございます。
 うわ~、全国的に有名になった、例の激戦区なんですか。
 城内 実さんは、必死でしょうね。
 敗れた人は、選挙が終わったその日から、次の選挙の準備をされてますね。
 我社にも、落選された前議員さんが、何回も来られています。
 議員さんも大変ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
