スポンサーサイト


柿食えば、金がなくなり・・・・・。

おはようございます。

今朝の空は、薄曇です。

でも、予報では晴れなので、絶好の行楽日和ですね。

僕は誰も居ない会社に、溜まった仕事を片付けるため出勤です。


先日、山の工場に行った時、道の駅に寄って柿を買おうと思ったら、

農家の人が、「今年は春先に雨が多かったので、我が家の柿は全滅じゃぁ」

と話されていました。

母が柿が大好きで、この時期になると、何時も買うのですが、今年はどんなんだろう。



そう言えば、柿は二日酔いに良いんだよね。

以前、クラブで飲んでいると、フル-ツで柿がでてきて、

ママさんが、「柿に含まれている成分が、アルコ-ルを分解するので、酔わないんです」

と話していました。

その時、一緒にいた友人が、「酔わないんじゃ、ますますお酒が進むなぁ、

と言う事は、柿食えば金がなくなり・・・ですか。」と言って皆を笑わしました。

AUTHOR: moonchild DATE: 10/22/2006 13:26:13 柿食えば・・・お金なくなるの? やだ”!たべません(爆)

コメント

柿やチョコレート。。。ってよく出てきますよねえ。。。
独身時代よく父親に連れて行ってもらいました。(^0^)v

ム~ンちゃん
 おはよう~
 ム~ンちゃんは、大丈夫ですよ。
 だって、クラブには行かないでしょう。(笑)
 不機嫌君が、二日酔いのとき、柿を食べさせてあげて下さい。
 二日酔いの症状を和らげてくれる作用もあるそうですよ。

tea@home さん 
 おはよう~
 ハイ!
 相変わらずです。
 指の傷はどんなですか。
 気をつけてくださいね。

ふうさん
 おはようございます。
 「保留じゃあ」、いいじゃあないですか。
 上の、マグ姉ェさんとこの、五七五に出してください。
 [ MAGU-MAGU ] さんとこです。
 一緒にあそびましょう。(笑)

マグりん
 おはよう~
 そうだよねぇ。
 チョコレ-トは定番だよね。
 柿と同じく、お酒の前に牛乳を飲むと、二日酔いしないと言いますよね。
 胃に幕を作って、アルコ-ルの吸収を抑えるとか言って・・・。
 効果があるんだろうかねぇ。
 独身時代に、お父さんに連れて行ってもらってたんですか。
 お父さんも自慢の娘だったんだろうなぁ-
 いいなぁ~

今夜娘が帰ってきます。
好きだから又飲むでしょう。
柿を準備しておきます。
吐かずに済むように!

ぷりんちゃん 
 おはよう~
 お嬢さん、お酒お好きなんですね。
 僕と合うなぁ~(笑)
 柿は二日酔いになってから食べても効果が有るそうですよ。
 生でも、干し柿でも、どちらでも・・・。

おーはようごーざいます♪
今日からまた復活したんで遊んでくださいね^^

うちの母ちゃんは柿にマヨネーズつけてます。
うえっと思ったのですが、やっぱり親子なのか私も口に合いましたww
人に言うと、、だれも受けつけてくれません_| ̄|○

naoちゃん
 おはよう~
 うえっ、柿にマヨネーズですか。(笑)

 今日、母に言ってみよう~

おはようございまーす!
ぜひ、ぜひこうめいさん♪
初めてだなぁ~~、ビックリはしてるけど伝えてくれる人(笑)

ポイントは、、あまり熟しきってないグジュグジュのない柿です。
カチカチでなく、ジュクジュクでなく、ほどよい軟さのが美味しいです。
野菜と果物一緒に食べれるなら、サラダにいれても美味しいですよ♪

naoちゃん
 おはよう~
 昨日、母に話しましたよ。
 信じられない顔をしていたけど、
 今日、食べて見るそうです。
 お昼に、実家に行きますので、又報告します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
