スポンサーサイト


僕は泣かない。

おはようございます。

なんだか久し振りに会社に出た感じですね。

出張先の駅構内の本屋さんで、目にしたので買って読みました。



『鏡の法則』

2006年5月23日に初版発行され、
2006年9月21日で15刷発行。
55万部突破だそうです。

「読んだ人の9割が涙した!」と本に巻かれた帯びに書いてあります。

涙もろい僕は、新幹線の中で号泣したらどうしょう。

でも、読みたい。

覚悟して読みました。



(人生のどんな問題も解決する。)

-魔法のル-ル-

現実に起きる出来事は、一つの『結果』です。

『結果』には必ず『原因』があり、

その原因は、あなたの心の中にあるのです。

つまり、あなたの人生の現実は、

あなたの心を映し出した鏡だと、

思ってもらうといいと思います。



『必然の法則』

というのがありまして、

人生で起こるどんな問題も、

何か大切なことを気づかせてくれるために起こるんです。

ということは、

自分に解決できない問題は決して起こらないのです。




そうなんだ。

自分に起こっている問題は、自分に解決する力があるんだ、

いままで、それに気づかないで、

どちらかと言えば、他人のせいにしていました。

本を読んで、人との接し方を考えさせられました。



でも、泣かなかったです。

という事は、僕は冷たい人間????

AUTHOR: moonchild DATE: 10/21/2006 22:43:14 人間って 強い”!って ことかな?
人って 泣くとこ いろいろ個人差ありますから こうめいさん 優しいから
冷たくないです”!

コメント

マグりん
 おはよう~
 そうなんだ-
 感謝しなさいよ。ですか。
 お母さん、凄いですねぇ。
 大きな、大きなところから見られていて、
 本当に重たい言葉ですね。
 その娘さんも凄いと何時も思っています。

>『結果』には必ず『原因』があり、
そうだとするとかなりショックです。
確かに働き蜂でしたから・・・主人の「死」は。
その看病疲れと心労で・・・「病に倒れた私」です。

その通りなのですが・・・

ひなたぼっこ様
 おはようございます。
 実は僕の父も働きすぎで、倒れました。
お酒は飲めないけど、囲碁や釣りが好きで、仕事の後、夜遅くまでしていました。
 皆はそれが原因だと言ってました。
 でも、僕はそうでは無いと思うところもあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
