スポンサーサイト


『北朝鮮、開戦準備・戦争は始まる』

一昨日から山の工場に行ってきました。

山は紅葉には少し早いようですが、

夜には気温がグッと下がり、暖房が必要な感じですね。



今朝本社に帰ったのですが、下界ではなんだか物騒なニュ-スが一杯ですね。


核保有議論や、北朝鮮の2回目の核実験。

そして北朝鮮が開戦準備をしている・・・・。


日刊ゲンダイの17日の記事では、 『北朝鮮、開戦準備・戦争は始まる』だって・・・

国連安保理の決議採決に対し、北朝鮮の国連大使は「アメリカが圧力を続けるなら、

宣戦布告とみなし、あらゆる物理的対抗措置をとる」と居直り、

労働新聞には「米帝国主義との最後の決戦に臨む」といった、勇ましい文句が

踊っている、とでています。



まさか戦争は無いだろう、と我われは思っていますが、

韓国では、戦争を想定して避難訓練をしてましたねぇ。

北朝鮮は「韓国は兄弟だから核兵器は使用しない」と高官が言っているんだって、

それに対し、日本は米帝の手先のうえ、過去の侵略に対する恨みがあるので、

格好のタ-ゲットだって・・・。

それに、イラクで失敗したアメリカは、先制攻撃はしにくく、

日本を犠牲にして、それを口実に反撃するという形をとりたいんだって・・・。



なんとまあ、物騒な話しですねぇ。

でも、それは無い、それは無いと言っても、

相手は狂人、拉致みたいに、常識では考えられない行動をしますからねぇ。

そう思うと、なんだか恐い話しですね。

それでも僕は、これから大阪に行きます。

やっぱり、とりあえず仕事優先ですね。


じゃぁ、行ってきま~す!

AUTHOR: けいにゃ DATE: 10/17/2006 12:59:23 お気をつけて!

あの国はホントに狂ってますから、そんな話を笑って聞けないのが怖いですよね。

コメント

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そうですね、何を考えているか分からない国ですよね。
 恐い。,恐い。(笑)
 大阪で一泊したので、新地で一杯やりましたよ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
