スポンサーサイト


あなたはお金を踏めますか。

昨日のコンビニでの出来事です。

買い物をして、お金を払うためレジに行きました。

僕の前に20代のス-ツを着た男性が並んでいます。

彼が支払う時、財布から小銭を落としました。

硬貨が床に落ち、コロコロっところげて行ったのを、

すかさず、彼は右足で硬貨を踏みつけました。

彼の右足は上手く硬貨を踏みつけました。

僕は、思わず「お見事と!」と心の中で叫びました。


ほんの一瞬の出来事です。

彼は、黙って踏みつけた100円玉を拾って、

何事も無かったように支払いを済ませ、お店を出ていきました。


僕は、彼のあまりに素早い動きに感心して、

「なかなか運動神経の良い奴じゃん!」と思うと同時に、


「お金が平気で踏めるんだぁ-」

AUTHOR: みんみん DATE: 10/11/2006 09:30:03 おはようございます
こおゆうのを「お里が知れる」って言うんでしょうね~(*^。^*)
お金じゃなくてもとっさにでてしまうんじゃあ・・?
私も気をつけよう~っと!

コメント

手で間に合わなければやってしまうかも~~でも運動神経鈍いし目も悪いからどこに行ったのか分からないまま しょげて出てきそうです

こんばんは。うーん、悩みますねぇ。
新聞を踏むのはいけないと教えられて育ちました。世間様を踏んではいけないそうです。「パンを踏んだ娘インゲル」が地獄に落ちる、というのもありましたね。
私にとっては、踏んじゃいけないものいっぱいありそうです。

私は......お金は踏めません......
運動神経とかじゃなくて......なんか踏めないなぁ。
一円玉でも、粗末にしちゃいけないって親からしっかり言われてきたもの。

一生懸命稼いだお金!1円でも逃がしたくない。
カウンターの下に入ったら大変!転がって行くのを止めるのだ!
足で踏みつけたのでなく転がるのを止めたと思えば許されるのでは
ないかと思います。

ごめんなさいいいいいい
あらよっ”! こらさっ”!ほいさっ”!と 転がるお金を 踏みます・・。
ごめんなさあああああああいい

銭を足で踏む。そいつは目が潰れるな。
銭は踏んでも投げてもイカン

以前、コンビニのレジで金を投げる若者がいた。
後で会計を待ってたボクは、「銭を投げて良いのは銭形平次だけ」と呟いた。
若者はこちらを睨み付けたが、店員はニヤリと笑ってた。

屈む時間の節約でしょうか・
それにしても考えさせられますね。
お金の価値がなくなったとしても出来ない年代です。



今日在る方がご病気で更新を休んでおりますので心配で覗いてみましたら・・・面白い俳句の会に出会いました^^
ご活躍で楽しませて頂きました^^;

みんみんさん
 おはよう~
 そうだよねぇ、
 とっさにでるんだよねぇ。
 でも、上手に踏みつけられました。
 運動神経抜群です!(笑)

naoちゃん
 おはよう~
 僕はラグビ-ボ-ルなら、とっさに蹴ります。(笑)
 バレ-ボ-ルは絶対に蹴りません。
 やはり、蹴って良いのと、悪いのはちゃんと分かります。
 でも、バレ-ボ-ルやバスケットボ-ルを蹴る奴がいましたねぇ。
 とんでもない奴らです。

I.Z. さん
 おはようございます。
 うぅ~ん、二次災害ですか。
 確かに、そう言われれば危ないかもしれませんね。
 もちろん、すみませんと謝る気持ちがあれば、危険回避ですから、
 仰るとおりだとおもいます。
 僕の友人も、自販機の下に入るのを防ぐ為に、
 とっさに踏みつけるそうです。
 今まで、何度も自販機の下に入り込み、取れなくなって、
 悔しい思いをしているらしいです。(笑)

木蓮さん
 おはよう~
 どこにいったか分からなくなった時ぐらい、悔しい思いはないですよね。(笑)
 僕も何度か経験があります。
 じ~っと、目で追って、のこのこと拾いに行きます。

tea@home さん
 おはよう~
 そうですね、僕も新聞や本も踏んだらダメだと教わりました。
 僕も、その他にもいろいろありますよ。(笑)
 でも、ころげて何処に行くか分からなくなるのだったら・・・・。
 うぅ~ん、難しいですねぇ-

momoちゃん
 おはよう~
 うん、僕もmomoちゃんと同じ様に、親から教わりました。

 僕は、 じ~っと、目で追って、のこのこと拾いに行きます。(笑)

アンクルンさん
 おはよう~
 そうですね。
 僕の友人もそう言ってます。
 自販機でタバコを買うのに、よく落とすらしいです。
 自販機の下に入り込むと、取れないので、とっさに踏みつけるそうです。(笑)
 しかたないですよね。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 あらよっ”! こらさっ”!ほいさっ”!と踊っているム~ンちゃんを
 見てみたいで~す。
 どんな格好で踏みつけているんだろう~(笑)

TAKEやん さん
 おはようございます。
 わ~い!
 かっこい-い!
 そう言えば、よく目が潰れると言われましたね。
 ご飯粒を残しても怒られていましたねぇ。

ひなたぼっこ様
 おはようございます。
 そうですね。
 僕も、出来ません。
 暫らく、じ~っと目で追って、のこのこと拾いに行きます。

 面白い俳句の会ですか、どちらなんだろう~
 お邪魔してみたいですね。

こうめいさん、おつかれさまです^^
えーと、めずらしく仕事がたくさんになりました_| ̄|○
今週すっきりさせて、また来週から遊びにきまーす^^
こうめいさんも、仕事がんばって(`0´)ノ オウw

今週末は、夏のビーチバレーチームの打ち上げです。
うさばらし思いっきりしてきまーす(笑)
うこんの力2本ぐらい飲んでおこうかなww

naoちゃん
 こんにちわ~
 仕事が忙しいんだ-
 でも、うさをはらすものがあるので、いいじゃん。
 最近うこんの力、飲んでないなぁ。
 体に気をつけて頑張ってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
