スポンサーサイト


『知らない人に挨拶するんじゃねえ!』

おはようございます。

昨日、一昨日と出張でした。

最近は出張が多くて、なかなかブログ友達の処に、お邪魔出来なくてすみません。

今日も、来客が多く、なんだか一日忙しくなりそうです。



最近は、信じられないような事件が多く、「日本って国はどうなったのだろう」と、

思ったりもしますよね。

今朝の新聞に出ていた、電車の中で、座り込んでケ-タイをしていた女の子に、

「マナ-が悪いので、カッとなってやった」と、暴力を振るった男の気持ちは、

まぁ、分からんでもないけど、暴力はダメですね。



だけど、先日の、新潟県魚沼市の男の気持ちは分からないですね。

先月27日、午前11時ごろ、体育の授業中でランニングをしていた中学男子生徒3人

が、すれ違った男に、「こんにちわ」と声をかけたら、

「ふざけるな!あいさつするんじぁねえ」と怒鳴り、平手で3人の頭を殴り、

1人の胸に拳を叩き込んだそうです。

事情を聞いた先生が、その後、生徒とともに男を発見、警察に通報して、

逮捕されたそうです。

このあたりでは、昨年の12月から、小中学生が「知らない人に挨拶するんじゃねえ!」

と怒鳴られたと、警察に通報が3件もあったそうです。(東スポ)

挨拶をして、怒鳴られて、殴られるんだから、子供たちもビックリですよね。

こんな、大人がいるから、子供たちも人間不信になるんですよね。

いったいどうなっているんだ-

日本って国は!

AUTHOR: ぷりんちゃん DATE: 10/05/2006 07:12:14 つれあいの田舎に行ってたら従弟の子が、
「こんにちは」って挨拶するから、
知り合いか聞いたら、ただの通り掛かりの人で、
聞いたこっちが恥かしかったです。
すれちがう人みんなに挨拶してました。
そんな所もあるんですね。

コメント

おはようございます!
そんな人まで出てきたんですね。
この周辺は、地域で声かけが盛んなんで
子供もランニング行った時とかは、自発的に挨拶できるようになってて
親の方がビックリでした。いつの間に。。。みたいな感じで(笑)
役所内とかでも、役所の人に館内で挨拶しても返さない人もいますもんね。
今後どうなるもんでしょう・・・

見知らぬこどもに挨拶されると凄く気分良いです 嬉しいです けれど。

昔、知らない人でも挨拶をするように、、、って教えられたのですが・・・(;^_^A
でも、世の中怖い事件が多いから、その予防策(?)のつもりだったとか?
それにしても、なんともおかしな話ですね・・・

出張ごくろうさまです☆
ほんとに どうなってるんだ~~~~”!
なんで そんなこと するんだろ・・・・(><)

挨拶するのがイヤなら無視すればいいだけなのに、
暴力で返すなんて人として最低ですね。
挨拶ができない人は一人前の大人と言えないと思いますよ。

だから 知らない人と話すなとか 人が困っていても知らん顔したりするようになってしまうんですよね。
今危ない人が 身近に多すぎて 怖いです。

ほぅぅ。そうなんですか。
見知らぬ人に挨拶をするって・・・・・いい事のように思ってましたが・・・・・
怖いんですねっ。
本当に人間不信になる子どもを私たちが作ってしまってはいけませんよね。

平手うちがその人流の挨拶だったりして?!(~_~;)
なんか普通に笑っちゃいました。ギャグ漫画みたいです

気難しい変な人はどこにでもいますからね、今も昔も。

私は挨拶したという男子中学生に驚きました。
中学生くらいになると大人への挨拶をしたがりませんから。
まだいい子は沢山いるんだと安心したニュースでもあります。

ぷりんちゃん
おはよう~
 いいなぁ~
 知らない人にでも、挨拶するって、いいよねぇ。
 まだまだ、田舎では、そんな良いとこが残っているんだ。

宮 ありさ さん
 おはよう~
 本当に何を考えているんだろう-、ですよねぇ。

 エェ-ッ、何か呆れた事件があったのですか。
 後で、お邪魔しますね。

みんみんさん
 おはよう~
 ねぇ、本当に許せないですよね。
 どうしてこんなバカな大人がいるんだろう-
 これでは、あまりにも子供たちが可哀相ですよネェ

naoちゃん
 おはよう~
 naoちゃんち、あたりは声かけが盛んなんだ。
 いいなぁ-
 子供さんたちも、皆さん素直に育っているんだ-

 それにしても、役所の人、大丈夫かなぁ-(怒)

木蓮さん
 おはよう~
 そうですよねぇ~
 とても気持ちが良いですよね。
 清清しい気持ちになれて、嬉しいはずなんですが・・・。
 ダメだ-、こんな大人が居ては・・・。(怒)

とみままさん
 おはよう~
 ねぇ、おかしな話しですよね。
 気が狂っているとしか、思えないですよねぇ。
 こんな大人が増えたら、日本って国は、まったくダメな国になりそうです。
 しっかりしなくては・・・!

ム~ンちゃん
 おはよう~
 うん、ありがとう~
 今日も、昼から山の工場に行く予定です。
 ねぇ、こんな大人がいるなんて、信じられないですよねぇ。

ぼすさん
 おはようございます。
 そうですよね。
 イヤなら、知らぬ顔をしておけば良いのに・・・。
 なんで、暴力をふるうんだろう-
 本当に、情けないですよねぇ。

すざくさん
 おはよう~
 そうだよねぇ。
 こんな変な大人が居るから、
 皆が人間不信になって、挨拶もしない人達が増えるんですよね。
 確かに、人を見たら、泥棒じゃなく、凶器と思えだねぇ-
 これからの日本、大丈夫かなぁ-

momoちゃん
 おはよう~
 ねぇ、信じられないですよねぇ。
 挨拶をして、これじゃぁ-

 人間っていろんな人が居られますよねぇ。
 それが楽しい面でもあるんだけど、
 こんな人が現れると、悲しいですよね。
 子供さんたちも、可哀相ですよね。

えんさん
 おはよう~
 ねぇ、まるでギャグ漫画でしょう。
 こんな事が、実際に起きているんだから・・・。
 情けないと言うか、信じられないですよね。
 大丈夫かなぁ~
 子供たちが可哀相ですよね。(怒)

梟の目さん
 おはようございます。
 そうですねぇ。
 確かに中学生くらいになると大人への挨拶をしたがりませんねぇ。
 そういう、意味では、梟の目さんの仰るように、
 少しは安心してもいいんですか。(笑)

 でも、こんな大人の影響を受けなければ良いのですが・・・。

そういうアタマのちょっとイかれちゃった人は
昔っから近所にはいましたが
殴りかかってくるって人はいませんでしたよねぇ。
イかれ具合がエスカレートしているということでしょうか?!

けいにゃさん
 おはようございます。
 コメントの返事が遅くなってすみません。
 >イかれ具合がエスカレート。
 そうですね。
 何もかも、エスカレ-トして・・・・。
 悪くなって・・・・・。
 これが良い方向に向けば良いのにねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
