スポンサーサイト


リチャ-ドクレイダ-マンの『星空のピアニスト』

[関連したBlog]
おはようございます。

昨日、チャリティ-コンサ-トに行ってきました。

このコンサ-トは、僕の尊敬する地元のピアニストが、毎年行っているもので、

収益金は全て、身障者の授産施設などに寄付されています。

今年は、僕の希望でリチャ-ドクレイダ-マンの「星空のピアニスト」を演奏曲に

入れて貰いました。



この曲は、もう、10年以上も前だけど、友人ご夫妻が、仕事の関係でオ-ストラリアに

行かれるので、その送別会を行った時、ピアノの先生をされていた奥さんが、

涙ながらに弾かれて、僕も涙が止まらなかった強烈な思い出がある曲なのです。

その友人がオ-ストラリアで亡くなられたと言うことを先日知り、

この度は、どうしても聞きたかったので・・・・。

この話しは演奏者にもしていません。

コンサ-ト会場で、この曲が演奏された時、やはり涙が止まりませんでした。


ご主人を亡くされて、奥さんはどうされているのか、

一度お会いしたいと思っているのですが・・・・。

AUTHOR: momotan DATE: 09/25/2006 12:21:36 こうめいさんの思い入れの深い曲なんですね。
そして、いつも覚えていて下さる方がいらして......その奥様はお幸せですね。
でも、今どうされているのでしょう。
一度励ましのお言葉でもかけて上げられるといいですね。

コメント

SHOKOさん
 おはようございます。
 そうなんです。
 あまり、音楽のことは分からないのですが、
 この曲を聞くと、なんだか心が洗われる感じがするんです。
 男が、涙なんて・・・。
 男らしくないなぁ-

星空のピアニスト・・頭の中で 聴きながら こうめいさんの 涙を 思うと こうめいさんのお友達への想いが 少しだけかもしれませんが 分かる気がしました。
お会いできるといいですね

木蓮さん
 おはよう~
 オ-ストラリアに行かれて、まったく逢ってないんです。
 忙しくされているぐらいにしか思っていなかったのですが・・・。
 奥さんに一度お逢いしたいですね。
 
 「星空のピアニスト」とても好きな曲なんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
