スポンサーサイト


頼もしい政治家もいるんだぁ-

昨日から山の工場に行き、先ほど本社に帰ってきました。

工場のあたりは、こちらより気温が5℃低い為、朝晩は寒いくらいです。



話しは変わりますが、例の貸金業規正法の改正案。

金融庁が、貸し金業界に妥協して、見直し案を出したことで、

怒った政府の見直し推進政務官である、後藤田正純氏が辞表を叩き付けたそうです。

貸し金業界には、金融庁の役人が多数天下っているそうです。

もともとは、消費者金融の借り手を、破産や暴力団まがいの取立てから、

保護するための法改正なのに、

フタを開けてみれば、特例金利とやらで、貸し金業界側に向いた案だそうです。


まったく、自民党の体質は変わっていない。

献金、天下り、政官の癒着・・・・・・。

いったいどうなっているんだぁ-


その意味では、後藤田氏は頼もしい政治家ですよね。

AUTHOR: デュエット DATE: 09/09/2006 22:58:07 庶民が借りるだろう、小額のほうは貸金業者にすごく有利になっていますね。
不愉快に思いながら読んでいました。
自民党、安倍政権、とてもとても信用ができません。

コメント

’05年の自殺による保険での貸金回収がなんと3649件だそうです。
なんともやり切れない時代です。

親父さん
 おはようございます。
 コメントの返事が遅くなってすみません。
 昨日もなかなかブログに向かう時間がとれなくて・・・。

 後藤田正純さん、
 実は恋敵だったんです。
 大好きだった水野真紀さんを取られて・・・・。
 と、言ってみたいですねぇ。(笑)
 失礼しました。

emichan/su さん
 おはよう~
 コメントの返事が遅くなってすみません。
 出張が続いて、昨日も一日中大忙しで・・・・。

 保険での貸金回収がなんと3649件・・・・。
 凄いですねぇ。
 そんなことがあるのですねぇ。
 どうみても、陰謀ですよね。
 其の辺のことも、政治家は知っているんだろうねぇ。
 情けない!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
