スポンサーサイト


勤勉な日本人。

おはようございます。

我社のお盆休みは16日までです。

今日は、お盆休みの中休みで、一人会社に出ています。

先日買った「世界のジョ-ク集」に、

[関連したBlog]そんな僕にピッタリ?のジョ-クが載っていました。



《勤勉な人々》

◎ それぞれの幸福

 イタリア人の幸福とは、愛人とパスタを食べながらサッカ-を見ている時。

 イギリス人の幸福とは、うまいブラックジョ-クが決まった時。

 ドイツ人の幸福とは、計画通りに物事が運んだ時。

 スペイン人の幸福とは、美味い物を食べてのんびり昼寝している時。

 日本人の幸福とは、食事をさっさと終えて再び働き始めた時。

 ソ連人の幸福とは、部屋に踏み込んできた秘密警察が人違いに気づいて帰って

 いった時。


実は、会社に出ても何もしていません。
コ-ヒ-を飲みながら、本を読んでいるだけです。
中休み、中休み・・・・・です。(笑)



AUTHOR: とんととんとん DATE: 08/14/2006 07:15:05 おはようございます^^
何もしない時間ってたまには必要なんでしょうね^^
いつもお忙しいので、ゆっくりしてください
でも、きっとまたお仕事しちゃうんじゃないかしら^^

コメント

親父さん
 おはようございます。
 実は、僕も以前銀行に勤めていたのです。
 親父さんと一緒で、お休みは別の日に取っていました。
 その頃は、登山ばかりしていました。(笑)

私も今日は出社してますよぉ♪
うちはお盆休みって特に決まっていなくて、好きなときに取れるんです。
お盆の時期は他の会社がお休みなので、楽だし、出社すると得した気分になります~(笑)

TB しました。

ゆったり本を読んでいるこうめいさんが目に浮かんで 顔だけぼやけてですが・・
嬉しいです・・・・。また明日からお仕事ですよね

私は、お盆は会社に出てます~~!!のんびり、ゆったり......
ファイリングも楽ちんです。
明日からお仕事ですね。
徐々に体調ならしてくださいねっ......なあんて~~!!

ただいま~~~”!宮島一泊して 帰ってきました~~♪
moonの幸せは Gacktさんのこと 考えてるときと マグ姉さまに かわいがられてる
時で~~す”!にゃは”!

とみままさん
 おはよう~
 お盆に会社にでるのは、ゆったりして良いですよね。
 そして、お休みも好きな時に取れるのだったら最高ですね。
 人が混みあわない時期に、ゆっくりと旅でもされたら・・・・。
 いいな、いいな・・・。(笑)

ぷりんちゃん
 おはよう~
 TBありがとうございます。
 あとで、お邪魔しま~す。

木蓮さん
 おはよう~
 顔だけぼやけて・・・・・
 ですか。
 まだ、はっきりと浮かばないんですね。
 僕も、同じで~す。(笑)

momoちゃん
 おはよう~
 momoちゃんは、お仕事だったのですね。
 でも、お盆休みの出勤は、ゆっくり出来て良いですよね。
 さぁ-、今日から頑張りましょう!

ム~ンちゃん
 おはよう~
 そしておかえり~
 そうですか、宮島で一泊されたんですね。
 お盆の宮島花火大会は毎年凄い人出なんですよ。
 水族館もあるし・・・・楽しめましたか。

こうめいさん、おーーひさしぶりでーす^^

私はスペイン人の変形形で

スペイン人の幸福とは、美味い物を食べてのんびり昼寝している時。
でなく・・・
なおの幸福とは、ス美味い物を食べてバレー仲間とバレー談している時です。
だから食べ過ぎるw

また今日からよろしくお願いしまーす^^

naoちゃん
 おはよう~
 そうですか、スペイン人ですか。
 僕は、イタリア人の変形形ですね。
 ○○と酒を飲みながら格闘技を見ている時。(笑)
 ごめん!


ヾ(*¬_¬*)こうめいさん、、、○○の空欄を埋めてください(笑)
格闘技好きですか?
私も好きで見るのですが、、、見たい試合は必ずうたた寝してます_| ̄|○


naoちゃん
 おはよう~
 はっきりと言わせないで下さいよぉ-
 勿論、○○ですよぉ-(笑)
 格闘技は、昔から大好きなんですよぉ-
 格闘家に知人もたくさん居ますよぉ-

各国の話。

PING:
IP:
BLOG NAME
[関連したこうめいぶるさんのBlog]
各国の人が5人集まると。
アメリカ人が5人集まると、パーティが始まる。
ロシア人が5人集まると、ウォッカの飲み会が始まる。
ブラジル人が5人集まると、サンバの踊りが始まる。
北朝鮮人が5人集まると、将軍様の誕生日に備えて、踊りの練習が始まる。
イラク人が5人集まると、爆弾つくりが始まる。
日本人が...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
