

あなたは一万円札を燃やすことが出来ますか。

やっぱり、世の中狂っている。

岐阜県庁で発覚した、4億円を超える組織ぐるみの「裏金づくり」。

処理に困って「400万円以上焼いた」、と言う新聞記事を読んで、もうビックリです。

裏金は、職員の出張旅費や食糧費などのカラ請求でつくり出したそうですが、

組合活動費と称して幹部連中が豪遊して、毎晩のように何万円も、飲み食いに、

散在していたようです。

約4億6千万円の、半分を県職員組合に移し、残り半分は各課や個人が保管。

裏金を組合に移すよう指示したのは当時の副知事だそうで、

まさに労使一体。

怒りを通り越して、情けなくなります。

現在、外部の弁護士による検討委員会が調査中とのことですが、

洗いざらい調査して、ウミを出して欲しいですね。


どうして、こんな国になったんだろう・・・・・。

AUTHOR: nao777 DATE: 08/11/2006 11:09:31 おーはようございまーす!
絶対燃やせません!
びっくりどころか、もう年金払えないだの、消費税あげるなどを
今後一切言うことならん!って感じです。
なんちゅーひどい話し_| ̄|○
一生懸命節約してるのがアホらしい。
(節約してるの?w)

コメント

けいにゃ さん
 おはようございます。
 大賛成です。
 お金を払い戻してもらって、クビですね。
 絶対にそうするべきですよね。(怒)

岐阜県庁の来年の地方交付金大減額ですね。(要は没収!)
それこそろくでなしの国家公務員にさえ、「札束燃やす余裕があるんでしょう?」
と、言われればグウも出ない、どうせヘコヘコするんだから。
でも県民にしわ寄せきそうだなぁ。

HARUHIKOさん
 おはようございます。
 そうですよねぇ。
 彼等、公務員には自分のカネでないからと言う意識があるのでしょうか?
 そうでないと、燃やせませんよねぇ-。
 公金意識のかけらも感じさせない扱いをして・・・・・。
 腹が立つというか、情けなくなっちゃいますねぇ。(怒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
