スポンサーサイト


「阿吽の呼吸」より「なあ?うん!の会話」

僕のデスクに置いてある卓上カレンダ-。

AIGスタ-生命さんに戴いたものですが、

“我が家のモット-や約束”などを集めたイマドキの『家訓』が紹介されています。

今月は


「阿吽の呼吸」より「なあ?うん!の会話」


学生の頃より7年間の交際を経て結婚した妻とも早7年。

結婚前は毎日いろんなことを話しましたが、

14年も経つとお互い会話が減ってきました。

その分、昔よりは相手を理解しているつもりですが、

まだまだ知らないことだらけ。

「阿吽の呼吸」はまだまだ先の話。

今の僕たちにはもっともっと会話が必要!(京都市 33歳 男性)



そう言えば、最近奥さんとあまり会話をしていないなぁ~

会話をするのは、夜の若い女の子ばかり・・・・・・。

でも、その娘たちとも、阿吽の呼吸まではいってないなぁ。

AUTHOR: とみい DATE: 08/04/2006 12:29:22 「言わなくてもわかる」ってところまでつながっているのも素敵だとおもいますが、
やっぱり「言って伝えること」って大事ですよねぇ。
最近ちょっと実感しました(笑

コメント

中年。熟年夫婦 むずかしいですね。。。

とみままさん
 おはよう~
 うん、言葉って大切ですよね。
 それも温かい言葉が・・・・。
 とみままさんの、実感されたこと、ちょっと気になります・・・。(笑)

けいにゃさん
 おはようございます。
 ハァハァ・・・・。
 どうして、そこに行くのですかねぇ。(爆笑)

すざくさん
 おはよう~
 ウソですよ。
 冗談です。冗談。
 会話はよくしています。
 すざくさん、そんなにおしゃべりなのですか?
 じゃぁ、ご主人、返事が大変ですね。
 空返事では、怒られる・・・・。(笑)

マグりん
 おはよう~
 冗談だってばぁ・・・・・
 中年。熟年夫婦。
 勿論むずかしい人も居るでしょうねぇ。
 我が家は、大丈夫だよ~ん。(笑)

こうめいさん moonと不機嫌君のけんか みてたの??

そう 「阿吽の呼吸」が まったく できてなくて お互い考えてるのが ずれて
きょうは おたがい むかついて なんだか 暴言吐きまくり(泣)
ただ moonは 吐き出すと 長引かないから すぐ 忘れるから・・・。
もう しゃべってるけど なんだか 腹がたったな しかも 子供のことだから
特に 腹がたちました~~””!

「阿吽の呼吸」 なんて できるかな・・・・。

ム~ンちゃん
 おはよう~
 不機嫌君とケンカしたんだぁ。
 僕も、頭にきて、カッ!となったら、暴言を吐くなぁ・・・。
 でも、ム~ンちゃんと同じく、直ぐ忘れて、ケロッとしています。(笑)
 子供さんのことに関しては、じっくりお話をして下さい。
 ケンカをしながらでも・・・・。

阿吽の呼吸!
これもなにかの縁で阿吽の呼吸がうまくいく人、いかない人ってあるのかなぁ~
いい付き合いが出来る人とは、どっかでなんらかの縁があってるて聞いたことがあります^^

naoちゃん
 縁ですか。

 相性で無く。

 確かに、うまくいく人、いかない人ってあるよねぇ。

 嫌な人とは、阿吽もヘチマも無いよねぇ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
