スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対戦相手から尊敬される王者になって下さい。

亀田選手おめでとう、でもチョット複雑。

昨夜は飲み会があり、テレビの中継は見ることが出来ませんでした。

帰宅してニュ-スで知ったのですが、有言実行、凄いですね。

試合内容は、後味の悪い結果だったようですが、

そんな事よりも、僕は彼の言動に好感が持てません。

個性的な言動で、マスコミ各社も大々的に亀田一家を報道しています。

僕が心配するのは、その言動が、小さな子供たちに与える影響です。

まるでヤクザのあんちゃんが、そのままテレビに出て、世界チャンピオンになった・・・。

確かに、想像を超える練習をされています。

チャンピオンになるだけの努力はされています。

でも、何かオカシイと感じるのです。

僕は格闘技が好きで、プロレスラ-やK-1の選手と交友があります。

彼等の礼儀正しさにはビックリします。

リングを降りたら皆さん紳士です。

お酒を飲んでいても、さすがプロだなぁと感心します。

亀田選手のテレビに映らないときの姿は知りませんが、

負けたランダエタ選手が、言っていたコメントが気になります。

『本当の結果はみなさんが一番分っていると思う。

亀田にいい点はない。ボクサ-として、人間としても、

もっと学ばなければいけない。

単なる子供だった。』


亀田選手、おめでとう。

防衛を重ねて対戦相手から「素晴らしい選手だった。」と言われるような、

尊敬される王者になって下さい。


AUTHOR: けいにゃ DATE: 08/03/2006 12:54:26 むむ。
むしろ格闘家たちとの交友のほうが気になったりして・・・
(ミーハー)

コメント

試合後の泣き顔を見て、“踊らされてるのかな”って思いました。
すごい努力をしているのは認めるけど、人としての品格が…
次は誰にも文句を言わせない勝ち方で防衛して欲しいですね。

お邪魔します!
自分も、こうめいぶるさんと、同じ気持ちです。
努力は並たいていなものではないにしろ、
演出かもしれませんが品格のなさが,イヤ!

やくみつるも「親父はボクシングの何分の一でもいいから息子に
言葉遣いを教えろ」と言っていますよね。正にその通りだと思います。

トップに立つ人間は格闘技、プロレスに限らず、
どのジャンルにおいても相応の人格だと思うんですよね。
彼はトップに立つにはまだ未熟だと思います。

けいにゃさん 
 おはようございます。
 実は、今夜もK-1の選手が広島に来られるので、食事をします。
 名前を出せないのでスミマセン。
 レスラ-の人達も、我が家に遊びに来られたりしますよ。
 皆さん、本当に紳士です。

とみままさん
 おはよう~
 週刊誌の新聞広告で、具志堅さんとのことが出ていたけど、
 読んでないので分らないのですが、
 プロボクサ-であると同時に、スポ-ツマンであり、人間ですよね。
 対戦相手に人間失格の烙印を押されるようではダメです。

木蓮さん
 おはよう~
 なんだか、女性ファンが増えて、ボクシング協会としては救世主のような
 扱いをしているんだよね。
 本当に、どこがいいんだろう-。

親父さん
 おはようございます。
 あの言動はやはり作られているのですかねぇ。
 次は誰にも文句を言わせない勝ち方で防衛すると同時に、
 品格も高めて欲しいです。(笑)

ミッキーヨンゴンさん
 おはようございます。
 そうですよねぇ。
 どうしてあんなにまでマスコミが取り上げるのでしょう。
 視聴率が稼げればそれで良いのでしょうか、
 まったく、ドラマで人殺しをしている事より、子供には悪い影響を与えると思います。
 イヤですよねぇ。

紙屑さん
 おはようございます。
 彼等の言動は、テレビカメラの前だけなのでしょうか?
 新聞で読んだのですが、有名人がいっぱい見に行ってますよね。
 そして皆さんが賞賛されています。
 確かにボクシングを褒め称えるのは良いのだけれど、
 言葉使いや態度は、それ以前の問題でしょう・・・・・。
 其の事が欠けている人をあそこまで称えるのは、如何なものかとおもいます。

俺もこうめいさんと同じ気持ちですよ。
言動は観客を引きつけるパフォーマンスだとは思うんですが、
ちょっとやりすぎなんじゃないかなと。
精神鍛錬が不足してるのかもしれませんね。

ぼすさん
 おはようございます。
 やはり、パフォ-マンスなのでしょうかねぇ。
 テレビ局が作りあげたドラマですか。
 それにしても、あの言動は感心出来ません。
 あの態度で、ヒ-ロ-ですよ。
 日本の将来が思いやられます。(怒)

前に独占インタビューみたいなのがあって
テレビでも強気な発言やパフォーマンスはわざとやってると言ってました。
低迷してるボクシングをまた復活させたいのと
みんなにボクシングへ目を向けてもらいたいって言うものらしいです。
いろんなやりかたがあるけども、チャンピオンになったからには
もっと違う方法も考えて万人が納得するチャンピオンになってほしいです。
小さい頃からあんなに頑張ってきたんだから・・・
19歳!まだまだ19歳ですもんね。すごいと思います♪
ほんとはシャイですごく礼儀正しいらしいですよ。

naoちゃん
 >ほんとはシャイですごく礼儀正しいらしいですよ。
 本当ですか。
 もし、そうなら凄いことですね。
 ただ、一般の人は、そんな事を知らないですよね。
 一般の人も、その事を知っていれば、それなりに判断出来るのだけど・・・。 
 どうみても、あの言動は子供の教育に良くないと思うんですが・・・。
 naoちゃんが言われるように、チャンピオンになったのだから、
 少しは、違った面を見せて欲しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。