スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人として、確固たる国のあり方を確立しょう。

おはようございます。

昨夜は久し振りに予定がなく、早く帰宅しました。

勿論、大好きな『たけしのTVタックル』も見ました。

昨夜の「TVタックル」、ハマコ-さんが衝撃的な発言をしていましたねぇ。

例の、昭和天皇が、靖国神社にA級戦犯が合祀されている事に不快感を示し、

参拝を中止した発言メモのことです。

『この時期に、国民に知らせるべきでない天皇発言。

それを、今あのように明らかにしたと言うことは、

天皇制をやめて、大統領制にしろと言う陰謀がある。』

僕はこの発言を聞いてビックリしました。

この度の、天皇の発言メモ。

政財界や研究者におおきな反響を巻き起こしています。

多くの人の多くの意見を読んでみましたが、

ハマコ-さんのような意見は、はじめてです。

ノンフィクション作家の上坂冬子さんは、「A級戦犯である東条英機元首相が、昭和天

皇を戦犯にしないように、捨て身でかばった事実をご存知ないのだろうか。」と、

この発言に疑問を感じておられます。

発表されるべきでない、発言メモが発表されたからには、

これを良い機会として、政治家も経済人も、もう一度考えなおして、

確固たる国のあり方を確立して欲しいですね。

AUTHOR: けいにゃ DATE: 08/01/2006 10:21:11 こうめいさん、めずらしく変換を間違ってますよっ!
それはさておき、個人的な発言(天皇なのでその表現が適正かどうかは別にしても)のひとつで、こんなにも議論が沸いちゃうところが悲しいですね。人がどう言っても揺るがない立場を、持っていて欲しいもんです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。