スポンサーサイト


治山治水には長い年月が必要ですよね。

デイリ-スポ-ツ新聞の7月21日のコラム欄。

『老兵が吠える』

これは野中広務元自民党幹事長が書かれているコラムですが、

記事を読んでビックリしました。



『豪雨被害は治山治水を怠った人災』だと言われています。

現在、日本国中で猛威をふるっている集中豪雨による水害の映像を見ながら、

2年前の福井豪雨や6年前の東海豪雨などの甚大な被害を思い起こし、

被災された方々に心からお見舞い申しあげます。

しかしこれは、天災であると同時に、最近の政治情勢に見られる「地方切捨て、

公共事業は悪」という流れの中で、山や里に手を入れず、治山治水を怠ってきた

結果であり、ある意味においては人災ともいえます。----だって。




ビックリです。

よく言うよねぇ。

だって、治山治水は2・3年や5・6年で出来るものでは無いでしょう。

永い事、政権与党の中心にいた、あなた方の責任ではないのですか。

たしかに、小泉改革で、「国から地方へ」と公共事業を減らしています。

しかし、それ以前からのあなた方が、国家の歩む道を間違えたから、

ではないのですか。

僕は、詳しい事はよく分かりませんが、もう政治家をお辞めになったのなら、

いまさら、政治に口出しせず、なにかボランティアでもされたらどうですか。

未練たらしく、なんだかんだと言われているのは、余りに節操が無さ過ぎです。


政府には、この度の豪雨被害を教訓に、50年、100年先を見て治山治水に力を注い

で欲しいですよね。


被害に遭われた方々には心からお見舞い申しあげます。


AUTHOR: moonchild DATE: 07/24/2006 10:32:43 こうめいさん おはようです・・・。
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
治山治水を怠ってきた””!から こんな 豪雨被害””!
すごい ほんと 未来を ちゃんと 考えて 活動して欲しいですね・・・。
どうなるんだろう・・・・地球””!

コメント

えぇ・・・・ なんだか変な話ですねぇ・・・
こんな人に日本を任せてきてしまったなんて、自分が悔やまれます…
ほんと、そんなこと言ってないで良いから、お時間もあるんでしょうし、
ボランティアに行ってらっしゃい!って話ですね・・・

信長の野望とかで治水を怠るとえらい目にあいます。
あいつらにゲームやらせてみる・・・??

ム~ンちゃん
 おはよう~
 ム~ンちゃん、長崎も凄かったのでしょう-
 大丈夫だったですか。
 人間によって、地球が壊されていますよね。
 ちゃんと、補修(治山治水)をしておかないと・・・・・。

nmzk さん
 おはようございます。
 そうですよね。
 よく、あんな事が言えますよね。
 厚顔とは、こんな人のことですかねぇ。
 もう、信じられないです。

momoちゃん
 おはよう~
 >外に出て、今おっしゃる言葉ではないような??
 優しいmomoちゃんでも、そう感じられるでしょう・・・・。
 いまム~ンちゃんにも書いたのですが、
 人間が壊した地球だから、修理(治山治水)は必ずする必要がありますよね。
 5年、10年で出来るものでは無いんだけど・・・・。
 後世の為に、責任を持って・・・。

とみままさん
 おはよう~ 
 ねぇ-、なんだかオカシイですよね。
 こんな人たちが、長いこと日本の国の舵をとってきたのです。
 戦後60年、表向きは素晴らしい国になったけど、
 中身は、ぐちゃぐちゃ・・・・。
 老後も安心して暮らせない国です。

けいにゃさん
 おはようございます。
 信長の野望とかで治水を怠る・・・・。
 ごめんなさい!意味がよく分からないんです。
 マダムフセインはよく分かるのですが・・・。(笑)
 ここは、管さんに似た小沢さんに出て貰いましょうか・・・・・。
 スミマセン!

おかえりなさーい!ダッシュで帰ってきてくれました?(笑)

ボランティアに大賛成!
いままでの悪事の懺悔を今!

naoちゃん
 おはよう~
 ただいまぁ~
 ダッシュで帰ってきましたよ。
 新幹線の中を行ったり来たり・・・・。(笑)

 政治家は、「辞めたらボランティア」は僕の持論なんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
