スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『電動アシスト自転車』

おはようございます。デザインや走行感をスポ-ツタイプに仕上げた、電動アシスト自転車が人気なんだって。電動アシスト自転車は、ペダルをこぐ力の半分を電動モ-タ-が肩代わりしてくれる自転車です。だからスク-タ-と異なり、運転免許証は不要で、普通の自転車と同じように、気軽に楽しめます。アシスト力は、あくまでも人の力の補助。こぐ力をセンサ-が感知して、補助力をきめ細かく制御します。一定の速度以上になると補助力はストップするので、スピ-ドが出過ぎる心配はないそうです。充電は、自転車からバッテリ-を取り外して、家庭のコンセントにつなぐだけと簡単で、バッテリ-が切れても、普通の自転車と同じようにペダルをこいで、走り続けることが出来るから、万が一のときも安心だそうです。排ガスも騒音も出さない、環境に優しい自転車だから、静かな住宅街でも、周囲に気兼ねすることなく乗れるとのことです。気になる価格は7~10万円が中心だそうですよ。僕は団地住まいだから・・・・これ良さそうだなぁ-

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こうめいぶる

Author:こうめいぶる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。